スポンサーサイト

--.--.--


ピクシブ更新

2013.02.22

セラフィー_700x999
MY「ふぃー…やっとこさ、描きあがったぜー。」
ブラッド「お疲れー…ってこの褐色の肌が如何にもエロティックなこの子は…?」
ルキナ「セラちゃんね! インフラのフレさんですよ~♪」
ブラッド「あ~! MYが感化されてルキナちゃんを作ったという…あの子か!
…んで、差分はねぇの?

MY「お前、俺に何を期待してやがるんだ…?
ルキナ「それで、改めて紹介すると。 セラちゃんこと、セラフィー(Seraphy)ちゃんはブログ「なぐりぃえんじぇるず」をやっているMinaちゃんのキャラクターよ!」
MY「さっきブラッドも言っていたけど、ルキナが出来たきっかけになった子…の一人でもあったり。
エヴィリア「きっかけになった子は1人じゃないのね?」
MY「あぁ、褐色でコスプレ趣m…げふんげふん、いろんな服を着る性格にそしてグラマラスなボディっていうのはこの子が元だけど、実は長身なところとかは別の子が感化されてたり。」
マーキュリー「なるほど。 ところでマスター?」
MY「うん、どうしたマーキュリー?」
マーキュリー「私達の絵はいつ描くのですか?(チャキッ
MY「ラファールバースト(大型ガトリング砲)の銃口を俺の目先5cmのところで突き付けてくるとか、脅しですかそうですか。 まぁ…男性陣よりも女性陣の方が早く描きたいなぁ…と思ってたり。」
レオン「そういって、今描きたい(描かなきゃならない)絵のストックがかなり溜まっているんじゃないですか?
MY「うぐっ…今回はレオンからも痛い所突かれるかぁ…。 まぁ…ちょいちょいと消化していくさ。
あと、同じ構図ばっかりってのもアレなんで、ちょっとずつポーズにもいろいろ挑戦していこうかなと。」
ブラッド「うん、まぁ頑張れ。
ルキナ「うわー、応援する気皆無ね!?
マーキュリー「ブラッド、MYにそういう態度とっていると、作画崩壊級のズボラなイラストで済まされるわよ?
MY「お、マーキュリー良い事言った。 それ採用♪
ブラッド「すなーっ!! 俺が悪かったーっ! 悪かったからちゃんと俺のも描いてくれーっ!(汗」

Comment

Mina
久しぶりです、ミナですけど…
オオオオー!セラのイラスト完成してるではないですか!ありがとうございます(≧∇≦)
褐色の肌といい、いい感じです!早速頂きますね!公開させて頂きますね!

描いてもらったら、私も描かないといけないですね…頑張って描きますね!
2013.02.27 at 02:36 #- URL [Edit]

イリス
絵が描けるのはいいですね
説明もなかなか面白いですが・・・
こちらも暖かくなったので製作開始になります
最初はキャス子の予定です
と、あるところである方よりコメントを頂いた為に新規にキャラクターの製作開始となります
最初は巨乳、おさげキャラの予定です(新しい技術の獲得の為になりますので、変な意味は無いです)
2013.02.28 at 22:01 #- URL [Edit]

夕神 舞(MY)
> Minaさん
インフラでもお久しぶりです♪
わーい、喜んでいただけたら凄く嬉しいです♪

いつかはルキナとセラの2人を一緒に描けたらいいなぁ…。

そして、ルキナのイラストもありがとうございました♪
とってもラブリー&セクシーで俺も凄く嬉しかったです^^

> イリスさん
そうですね~♪ まぁ…まだまだ未熟ですけれどもねぇ…。
あと面白いと言っていただけて、嬉しいです♪

おぉ~、ついに制作開始ですか~♪
ほほぉ…おさげキャラとな、そして巨乳と…
なんで、カロリーメイトを食べてるんだ、マーキュリー?
マーキュリー「いえちょっと…巨乳の辺りで反応した貴方ですので、どの道お灸をすえてやろうかと…」
お前のお灸はキツすぎんのっ!

なるほど、新しい技術を獲得する為なんですね~。
おさげのキャス子かぁ…どんな感じになるんだろう?
2013.03.03 at 16:56 #- URL [Edit]

ルナ
どもども~ルナです。
紹介システムとかなんとかなのですが、
リアフレもpso2やると言うので、リアフレに紹介させてもらう事にしました。すみません···

それにしても経験値、メセタ···しょっぱい···
そして!!

全財産はたいて買ったオーバーエンド···強い強い!!
2013.03.04 at 18:59 #- URL [Edit]

お久しぶりです、フィアです。

この前のイラストが完成したのですね。
相変わらずお上手で羨ましいです。
こちらはキャラの描き分けや身体を描くのが難しくて、
未だに胴体しか描けない状態です。情けない…

そして、PSO2は運営とプロデューサーのユーザーを舐めきった対応が
心から許せなくて全くやる気になれない状態です。
レビューを見てみたらPspo2iの時より以上に酷いそうで…
ごめんなさい。

今後も素敵なイラストを載せてください。応援しております。
2013.03.04 at 22:02 #- URL [Edit]

連投すみません、フィアです。
また、いつも名前表示が出来なくてごめんなさい。

8日遅くなりましたが、
ブログ設立1周年おめでとうございます!!
これからもお体に気を付けて更新頑張ってください!
2013.03.05 at 14:41 #- URL [Edit]

夕神 舞(MY)
> ルナさん
おぉ、リアル友達とPSO2をやるんですね!
それはそれで楽しいかも?
ブラッド「かくいうMYはリアフレでPSO2やってる人なんてどこにもおりませんでしt」
リアフレ居なくても、俺にはインフラで知り合ったフレさんがいるもん!><

経験値とメセタは、インフラに比べると大分少なくなりましたねぇ…。
基本的に経験値とメセタは、クライアントオーダーと緊急で稼ぐのが一番だと思いますよ?
特にメセタは、タイムアタックが出来るようになったら一気に稼げるかと

そして、オーバーエンドはソードを使う人なら覚えておくと、
ダメージソースになりやすいのが良いですね~。
…三段目を繰り出すまでステップキャンセルが出来ないのが大きなデメリットですが(^^;

> フィアさん
お久しぶりです!
返信遅れてすいませんorz

あはは~、実は今回のイラストの線画はシャーペン画をトレスして、
それをスキャナで取り込んだものだったりします(ちょっと加筆修正をしたけれど)

身体は…んー、模写するのが良いとは言いますけれど…
俺の場合は、頭:胴体:脚=1:2:3(男性は場合によって4)
と、分けて描いてますね~。
少年・少女系は6頭身、大人系となると6.5~7頭身くらいが
あまり崩れずに描く事が出来るかなと。

因みに、まだ頭身がかき分けられなかった頃は、
罫線のついたルーズリーフで、頭身を区切って描いてましたね~。

あと、キャラの描き分けは、シルエット(輪郭の内側を黒く塗りつぶした絵)で見て、
それが誰か分かるような特徴を付けてあげると、描き易くなりますよ♪

因みに…エヴィリアはダブルポニーテール、ブラッドは長髪ボサっ毛、
レオンは獣耳と尻尾…と言うのが特徴になりますね~。
マーキュリー「私は?」
お前の場合は、ロボット系のキャラが今のところお前だけなんで、描き分けるのは簡単。
だが、パーツが複雑過ぎて描き上げるのが大変という…orz

PSO2はまぁ…ね。ただ、基本無料で出来るのは某最終幻想やら、
某スライムやらと一線を画しているので、
課金を気にせず、チャットしながら遊ぶ分には気軽で良いかと…。

ただ…運営さんももう少し仕事をして欲しいなぁ…とは正直思う事もありますね;
せめてNPCで買える服を増やしてほしい…!(泣)
ショップの人が空気になってしょうがないわw

はーい♪ これからちょっとずつ絵を増やしていきたいなぁ…と思いますb

マーキュリー「そして、ブログによるレポートを始めて1年が経つのね?
…マスターはすっかり忘れていたみたいですけれど?」
うん、フィアさんに言われるまで気付かなかったわ(だめだこいつなんとかしないと)

1周年お祝いありがとうございます!
多分、次の記事で1周年に関するうちのキャラ総ツッコミが待ってる…と思いますw
2013.03.11 at 17:40 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

