
--.--.--


連れ去られし者達・2 ~PSO2 アブダクション~

2013.02.17

pso20130126_235633_075.jpg
MY「続いてエリア2突入。」
レオン「そのエリアを抜ければ、合流地点まですぐです…!」
MY「了解っ。 偵察は任せるぞ。」
pso20130126_235637_076.jpg
MY「ん…アークスの戦闘機? 援護射撃か…助かる!」
マーキュリー「ちょっと待ってマスター、レオンが…」
レオン「MYさん、直ぐにその戦闘機から離れてください…!
MY「何…?」

pso20130126_235641_077.jpg

pso20130126_235651_078.jpg
MY「おわーっ!!? ダーカーに浸食されてたのかよこれっ!」
ブラッド「あと1秒反応が遅れていたら、お前死んでたな?
MY「間違いないな…。」

pso20130126_235606_073.jpg
ゼオン「このエリア2では、エリア終盤まで今のようにダーカーに浸食された戦闘機が
俺達に容赦なく攻撃をしてくる。

マーキュリー「容赦なく…とは?」
ゼオン「俺達を見つけると、機銃を撃ってくるほか、大量のミサイルをこっちに向けてぶっ放してきたり…
MY「アークス達の戦闘機もこれくらい、マジで攻撃してくれたら楽なのに…

オプタ「へっくしっ! …今、俺の噂でもしたかな。」

エヴィリア「ブラッド撃退用に1機欲しいかもしれないわね…。」
マーキュリー「あるだけ呼びましょう。 その方がきっと効果があると思うし?」
ブラッド「マーキュリー…お前本っ当に容赦ねぇ!(泣」

pso20130126_235902_082.jpg
Devil「この暴走戦闘機を制御している物体がこの先にあるみたい。」
ゼオン「戦闘機は俺に任せろ。
MY「それなら、落とした戦闘機は俺が叩き斬る…!
奏重「じゃあ、取り巻き雑魚は私がやっておこう。
ゼオン「頼みますぞ。」
MY「任せた!」
Devil「連携プレイね♪」
エヴィリア「そうですね。 なんか頼もしいです…♪」
ルキナ「Aliceの人達がね♪
MY「ちょっとー! 俺は省くのかよ!?」

pso20130126_235920_083.jpg
レオン「あそこです! あそこからどうやら戦闘機が発進しているみたいです。」
MY「了解。」
エヴィリア「あれがその…戦闘機を制御しているという?」
奏重「そうそう。」

pso20130127_000132_087.jpg
MY「うえぇ…狭いスペースにサイクロネーダとキュクロナーダがわんさかと…」
ゼオン「それに暴走戦闘機と…殺す気満々ですな。
奏重「攻撃が半端ねぇ…。」
ブラッド「面倒なら皆まとめて吹っ飛ばせば?」
MY「…そうする。」
ブラッド「って、あんのかよそんなものが!?」
MY「ふっふっふ…つい最近ソードのとあるフォトンアーツを習得してな。
どうやら、それを見せる時が来たようだ…」

pso20130127_000148_088.jpg
MY「こいつで…ぶった斬る…!!」
ブラッド「うわっ、剣がでっかくなった!?」
レオン「違うよ、これは…

剣をフォトンが包んでる…!


エヴィリア「フォトンの…剣?」

pso20130127_000158_090.jpg
MY「オーバー…エンドっ!!
Devil「お見事! ターゲットを破壊出来たね!」
MY「ウィークバレットが無かったり、他の取り巻きがこっちに向いてたりしたら、こうも上手くはいかなかったけどな。」
エヴィリア「…あれ、どこかで見覚えが…」
MY「それは、俺も思った。」

pso20130127_000250_091.jpg
MY「さぁ、先を急ごう…!」
レオン「脱出を開始して現在20分経過…脱出可能限界まであと40分です!
Devil「焦らず、落ち着いて対処すれば、十分間に合う…はず。」

pso20130127_000401_092.jpg
奏重「しかし、このPSEバースト(2回目)である。
しかも、周りにはダメージを受ける毒沼…」
MY「早く切らした方が良さそうだな……。」

pso20130127_000424_093.jpg
ブラッド「で、MYは何をやってるんだ?」
MY「いやちょっと、こいつが厄介でな…。」
レオン「グウォンダですね…。 この敵は、右手に持った大盾で全ての攻撃を防ぎ、左手の剣で薙ぎ払ったり、盾を前に出して突っ込んだりと、非常に厄介です…。」
MY「あぁ。 ソードで叩こうとすると手間がかかるんで、こいつにはワイヤードランスで倒してるな。
ブラッド「ほぉ、そりゃなんでだ?」
MY「一番はこいつを拘束し続けられることだな。 ワイヤードランスは投げ技が多くてね。
それによって、投げられた敵は強制ダウンになる。
ダウン中は攻撃をしてこないから、長い事ダウン状態を維持し続ければ、敵に攻撃される事なく倒す事だって可能だ。」
ルキナ「ほぇ~…武器によって長所があるんだぁ。」
MY「まぁ、他の武器も長所はきちんとあるからな。」
レオン「今度、一通り武器の解説をしてみたらどうでしょうか?」
MY「なるほど、検討しておこう。」

pso20130127_000613_095.jpg
レオン「ダーカイム出現…!
MY「前ならHuで壊すのに苦労したが…オーバーエンドを習得した今、
恐れる事など…何も無いっ!!
ブラッド「おい…ヤバいぞマーキュリー…」
マーキュリー「えぇ…そうね…。」

ブラッドマーキュリー今日のマスター、フラグが立たない…!
MY「がくーっ! そういう事ばっかり気にしてんじゃねぇっ!!」

pso20130127_000822_098.jpg
ルキナ「…って言っている間に、また戦闘機が動き出したよ!」
MY「おいおい、戦闘機を制御していたのはあれ1つじゃなかったのか!?
奏重「もう一つあるんだよ。 それも、残りひとつはこの奥に…」
MY「…まーた、ミサイルと機銃に追いかけられる事になるのか…。
レオン「けれど、また奥に進んで破壊すれば良い話…ですよね?」




pso20130127_000927_100.jpg
ブラッド「レオン、いつから今のがフラグだってわかった?
レオン「うわーん! 僕のまでフラグ回収しなくていいですからーっ!」
MY「しかし、暴走戦闘機の射程圏外で、あのゼッシュレイダを倒すなんて離れ業…俺に出来るのだろうか?」
ブラッド「そうやってまたそんなフラグっぽい台詞を言うと…





pso20130127_001020_101.jpg
MY「ぬわーっ\(^o^)/」
ゼオン「だからお前等フラグをポンポン立ててくれるなっつーの!」
奏重「…ま、まぁまだ1死目だし大丈夫でしょう。」

MY「蘇生サンクス。 さて、あんなのを相手にしてたら埒が明かねぇ。
とっとと制御装置を壊していこうか!」
マーキュリー「ゼッシュレイダはどうするんですか?」
MY「面倒だから、無視して先へ急ぐ!






pso20130127_001202_102.jpg
奏重「残念でした!」
ゼオン「ゼッシュは倒さなければ先へは進めませんぞ?
MY「ふっざけんなこのヤロww あと30分で脱出しなきゃなんねぇっつーのにめんどくせぇっ!」
奏重「頭にウィークバレットとチェイントリガーを叩きこむ! ひっくり返ったら分かってるよね?」
MY「もちろん、コアにWBとオーバーエンド! 速攻でケリを着ける!」

pso20130127_001418_104.jpg
レオン「ゼッシュレイダの生体反応の消失を確認…!」
マーキュリー「どうにか撃破したみたいね。」
ブリギッタ『指定座標地点まで、もう少しです!』
エヴィリア「頑張ってみなさん…!」
奏重「うん! さぁ、先へ行こう!」
Devil「はい!」

pso20130127_001524_106.jpg
レオン「ここへ来るまでに…かなりのアークスの人達が力尽きてしまったようですね…。」
ブラッド「…さっきからMYの奴、何をやっているのかと思ったら…何メッセージパックを回収して…」
MY「…こいつらの声を届けなきゃな…と思ってね。」
ブラッド「そう思ったからには、絶対に戻ってこいよ。」
奏重「どう見てもフラグだよね、それ。
マーキュリー「奏重さん、それを言うと余計にマスターに死亡フラグが…
MY「だぁっ! そんな死亡フラグなんざ、へし折る!誰が何といおうがへし折ってやるっ!」

pso20130127_001548_107.jpg
MY「どうにか…ここまでたどり着いたか…。 死亡フラグも結構立っていたけど、死んだのは1回きりだったしな…。」
ブリギッタ「無事、奥まで辿り着いたようですね。 回収用のキャンプシップもそちらに向かっています。」
MY「そうか…。 まぁ、こんな危なっかしい所さっさとおさらばしたいしな。」
ブリギッタ「えぇ…(ザザッ…)間もなく到着予定ですの…(ザザッ)…
そ…(ザザザッ)…乗り(ザッ)…しゅ…(ザ―――ッ)……」
MY「ん…おいちょっと、ブリギッタさん? もしもーし…。 レオン、彼女は何を言いたかったんだ?」







MY「…レオン? おい、返事しろレオン! ……電波が途絶えたのか。」
ゼオン「まぁ、もうすぐ迎えのキャンプシップが着くって事だ。」

pso20130127_001710_112.jpg
奏重「ブリギッタが指定した合流地点は、このワープで移動した先だよ。」
MY「…よし、脱出だ!」


pso20130127_001716_113.jpg
『…そう好きには行かせん…。』
MY「なんだ…この殺気と、気持ち悪い気配は…?」

pso20130127_001719_114.jpg
ヒューナル『我が名は…ファルス・ヒューナル…。 良き闘争を望む…!』
MY「人型のファルス…だと!?」
奏重「来るよ…! MY、構えて!!」
MY「…なんか、ヒューナル以外に反応があるんだけど…?」

pso20130127_001722_115.jpg
レオン「…何とかレーダーと音声だけ復旧出来た…! MYさん、ダーカー反応が5つも…!」
MY「5つ…なるほどな。 この様子を見れば一目瞭然か…」
ブラッド「なんだこりゃ…どうなってやがる…。」
マーキュリー「識別反応がアークスのものが…8つ…!?」
エヴィリア「でも、MYさん達アークスは4人ですよね…? その倍もいるなんて…どういう事!?」
MY「これが最近噂に聞く、クローンって奴かい?」
ルキナ「クーロン?
MY「言葉は確かに似てるけど、全く違うからね、それ。

pso20130127_001745_117.jpg
ゼオン「MY、その通りですぞ。」
奏重「私達アークスに擬態したダーカー…」
Devil「それがクローンだよ。 使ってくる武器もフォトンアーツも、私達と同じものを使ってくる…!」
MY「なるほど…中身まで本物そっくりの偽物って事か…!」
奏重「ただ…本物の私達と大きく違うのは…」

pso20130127_001801_118.jpg
奏重「すっごく硬い。 本物っぽくみせるならもっと柔らかくても良いんだけどな。」
MY「あばばばば…おまけに相手の攻撃は痛いのなんの…! なるほど、こりゃ脱出も容易じゃないって事か…!」
ブラッド「んで、どうやってこいつらを片すんだMY? もしもーし、おーい…」

pso20130127_001804_119.jpg
ブラッド「って、死んでるし!? お前やられるの早過ぎだろ!?」
MY「いや、前の写真の…グランツにHPごっそりと持っていかれて…orz
マーキュリー「でも、クローンのマスターも真っ先にやられてしまったようですね。」

クローン・ゼオン「MYがやられたようだな…」
クローン・奏重「フフフ…今回のクローンPT4人組の中でも最弱…」
ブラッド「お前、良いカモにされそうだな。
クローン・MY「何か言ったか?
ブラッド「って、お前どこからディオス・ディスペルタルなんて代物を…!? それこっちじゃ持って行けねぇ武器だろうg…ギャーッ!!

pso20130127_001812_120.jpg
ゼオン「さっきから何やってるんだ、あそこ?(ムーンアトマイザー」
奏重「ダーカー流の遊びとか?(スターアトマイザー」
MY「…幻覚でも見ているんだろう。さてと、そろそろ彼らクローンには黙っててもらわないとな…!」
マーキュリー「マスター、ガンスラッシュなんか持ち出してどうしたんですか?
MY「ふ…俺はちょっと前に擬態アークスと市街地で戦ってて、耐性が付いているんだ…。こいつらには…」

pso20130127_001834_121.jpg
MY「ポイズンⅡまたはⅢをそいつらにぶつけて毒殺。 これ基本ってな。」
ブラッド「えげつなっ! 正論だけど、お前そんな奴だったか?」
MY「あぁ。 何だったらクローンにたっぷりやられたばっかりのお前に試してやってもいいが…。」
ブラッド「ちょっ…待て! 俺の今の話し方が気に食わなかったんなら謝る! 謝るからその銃口を俺に向けんじゃねぇって!」

pso20130127_001944_124.jpg
MY「…って言う茶番はさておき。 クローンを全て撃破…!あとはヒューナルのみだ…!」
ヒューナル「面白い…面白いぞ…烏合!」
ゼオン「向こうも本気になってきたようだ…気を付けろよMY!」
MY「あぁ…!」

pso20130127_002012_126.jpg
ヒューナル「応えよ深淵 我が力に!!
MY「ぐわぁぁぁっ!? …く…首の皮一枚繋がったか…!」
ルキナ「おまけに身体の様子がおかしいわよ…?」
レオン「…分析完了。 どうやら、インジュリー…と呼ばれる状態異常に掛かっているみたいです。」
エヴィリア「インジュリー…?」
レオン「本人の体力そのものを衰弱させる効果らしくて、最大HPが一時的に低下してしまうようです。」
MY「ぐっ…最大HPが低下するって事は、それだけメイト系の回復量も減っちまうって事じゃねぇか…!」
レオン「ソルアトマイザー、もしくはアンティで除去できるようです…!」

pso20130127_002034_129.jpg
ヒューナル「…良き闘争であったぞ…。また会おう…烏合…。」
MY「ふぃー…どうにか退いたか…。」
レオン「周囲のダーカー反応消失。 通信を妨害していたものも取り払われたようです、どうぞ。」

pso20130127_002043_131.jpg
ブリギッタ「…ください、応答してください!」
奏重「こちら、奏重です。どうぞ。」
ブリギッタ「あっ、良かった。 やっと通じた!ご無事ですか?」
ゼオン「ちゃんと聞こえていますぞ。」
Devil「途中1名戦闘不能になっていましたけれども…」
MY「…面目ない。だが、現在は全員無事だ。」
ブリギッタ「そうですか。 しかし、いきなり通信が途切れてしまって…
あれは一体なんだったんでしょう?」
MY「あぁ…。 それについてはさっぱりな…。」
ブリギッタ「それに通信が途切れる直前、人影のようなものが見えた気もするのですが…。
……いえ、まずは無事の帰還を喜ぶべきですね。 これより回収します。」
奏重「よろしく。 さぁ、皆帰るよ!」



MY「あぁ…。 しかし、異常ーに疲れたっ!」
ブラッド「んまぁ、今回はちょっとした演劇みたいなものもあったからな。」
レオン「しかし…長かったですね…。 あと、とにかく敵の数が多かった…。
マーキュリー「その割に、撮っていたSSの数は少なかったわよね?」
MY「何よりも死なない事に注意して動いていたから、SSを取る精神的な余裕が無かったというのが…な。」

pso20130127_003504_158.jpg
MY「最後に、今回一緒になったパーティの奏重さん、Devilさん、そしてゼオンさんと4人で記念撮影だ。」
レオン「みなさん、本当にお疲れ様でした。」
ルキナ「これで、アブダクションに関するレポートは終了…かな?」

MY「あぁ。 さて、今回の記事の最後になってしまったが、ブログリンクを1件追加だ。
たいちょーさんのブログ『超必殺たいちょうブログ』だぜ。」
ブラッド「実はこいつ、たいちょーさんから随分前にブログリンクの許可をもらったくせして、今まで忘れてたっていう…な。」
MY「本当に、すいませんでした。(土下座)
マーキュリー「たいちょーさん、後でマスターにはきつーくお灸を据えておくのでご容赦ください…。」
MY「後でじゃなくて、今すぐにやる気じゃねぇか! 何SUVウェポン起動しているんだよ!? ひえぇ…退散退散ーっ!(汗」

Comment

みたよー!いつもどおり面白い記事でたのしみました。
2013.02.18 at 01:20 #- URL [Edit]

ローズ
アブダクションクリアされたのですね。
おめでとうございます♪
そして、お疲れ様でしたー

ソロでクリアは、やはりキツイですか・・・
TAに慣れる為に今までよりもTAに行こうかな(^^)

いつかアブダクションされるかもw

クローン相手だと、毒が効果的なんですね。
勉強になります。
2013.02.18 at 01:40 #- URL [Edit]

夕神 舞(MY)
> 奏重さん
ありがとうございます♪ いやー、ネタにできるところが多いと、文章も長くなりますなぁ…^^;

> ローズさん
ありがとうございます♪
ソロはやった事ないですけど、聞いた話では相当キツかったようで…

そうですねぇ。出来ればやっぱりPT組んでTA行くのが良いかと♪
そして、たんまりとメセタをかせいじゃってくださいw(COで

そうですねぇ。毒や燃焼は、最大HPに比例したダメージを与えるので、
そして燃焼よりも毒の方が、一度に与えるダメージが大きかったり。
2013.02.18 at 18:03 #- URL [Edit]

イリス
これは面白いですね
やって見たいところですが、いまはちょっと忙しくて・・・
本来の目的プラス別の作業が追加されたので・・・
いつできるのか・・・
2013.02.20 at 20:52 #- URL [Edit]

夕神 舞(MY)
> イリスさん
確かに最初だったのですごくハラハラしましたね~。
なるほど…早く完成出来たらいいですねぇ♪

…なんか返信が短くて素っ気ない気がする…すいませんorz
2013.03.03 at 16:33 #- URL [Edit]

通りすがりかつ、PSO2を数か月前に止めた者です。
PSO2をやっていた者として少しご注意を。

ずっと無課金でやっておられるなら気にしなくていい事なのですが、
もし今後課金を始めようと思うのであれば絶対にやらない方が良いです。
あれは違法集金ゲーです。未だに遊んでいる知り合い方の情報ですが、ガチャが違法とのことです。
まあ、金稼ぎの事しか考えてい無い運営ですからね。
初期のころから出ているバグも直さないし、
なにより、プロデューサーのユーザーへの態度が酷過ぎますし。
課金に対しては本当にお気を付け下さい。

いきなりこのようなコメントを書いてしまい申し訳ありません。
今でも楽しく遊んでいる方に対して失礼なことを書いたことをお詫び申し上げます。
これからもPSO2頑張ってください。失礼いたしました。
2013.03.04 at 17:14 #- URL [Edit]

夕神 舞(MY)
> 無名の方
名前がなかったので、この形で呼ばせて頂きますね~。

んー、課金といっても自分の財布と相談して、無理しない程度に課金をするつもりですよ~。
ふむふむ、ガチャは……今はやる気がしないですねぇ。
そこまでお金が回らないというか…。
今は、マグ拡張とアイテム欄拡張と、拡張倉庫があれば十分な感じですね。

まぁ、ガチャってそもそも課金でやる気が起きないんですよね、俺は。
…物欲センサーが常に働いているようで(--;
ガチャ回すよりかは、確実に買って手に入れる方が、俺にとっては非常に安上がりだったり…←

基本無料と言っている企業が無利益でやってるのは無理がある話で
(サーバの維持費やら人件費やらで出費が常に出そうですからね)
じゃあどうやって利益を確保して、運営を維持しなきゃならないかってところを考えると…
けれども…服が高額のメセタで買うか、ガチャで引き当てるかしかないってのは痛いですね…。

PSPo2ならばストーリーの解放に応じて、買える服が次々と解放されていくのが良かったのですが…。
ただ、PSOシリーズの長所といえば武器の種類が豊富な事、冒険だけじゃなくてロビーなどでのチャットも
楽しみの一つである事なんかが挙げられますからね。

楽しみ方は人それぞれじゃあないかなと思います。
ガチャを回そうが、無課金を貫こうが、俺は俺なりの楽しみ方で行きますよ~。
2013.03.04 at 22:52 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

