FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルキナ「11月分レポート、いっきま~す!」

2012.11.27

MY「さてと、今回は…」
ルキナ「はいはーい、早速私の報告言ってもいいかしら?」
ブラッド「おぉ、積極的だな?」
20121113182457.jpg
ルキナ「私は、セラフィーさん、アルファさんと3人と話をしたり…」

20121113033059.jpg
ルキナ「ゆきのんさんと一緒になった時は、セラフィーさんと一緒に
水着に着替えて撮ったり…」

ブラッド「おい、ルキナちゃん達2人の水着部分のみをアップにした画像はないのか?
MY「ブラッド、期待し過ぎで鼻息が荒くなってるぞ。 大丈夫か?(汗」
ブラッド「大丈夫だ、問題な…」
エヴィリア「大問題よっ!(ダム・ディーガ」
ブラッド「ほわっきゃぁぁっ!?」

20121113035457.jpg
ルキナ「まぁ…セラフィーさん1人のみのSSはちょっと許可取ってないから載せられないけど、
私1人をアップした画像だったら…ほら?」

マーキュリー「きっちりと撮ってあったのね…。」
ブラッド「おぉ~♪ サンキューベリーマッチョ!
やっぱ、ルキナちゃんノリ良くて好きだ~っ♪」

エヴィリア「やれやれね…(溜息」

20121116011033.jpg
ルキナ「それからセラさんにクランさんと一緒に居た時は…
ツインエンジェル(蒼)を3人で着て…」


20121116011914.jpg
ルキナ「はい、ポ~ズ♪」
ブラッド「ヒュ~♪ 似合ってるねえ。 どれ、スカートの中h…」

セラ「天罰っ!!
マーキュリー「アレス・エスパダァァァァッ!!
エヴィリア「フォーリングスターっ!!

ブラッド「ちょっとくらい良いじゃねぇかぁぁぁぁっ!!(キラーン」

ルキナ「もう、ブラッドさんったら強引…♪」
レオン「そこ…ノるんですか、ルキナさん…?(汗」

20121116014439.jpg
ルキナ「因みにこの3人では、チャレンジⅡをやったわ。
クリアタイムは切れなかったけどね。」

レオン「そういえば、僕もチャレンジミッションはあまりやっていませんね…。
その内、そのレポートをしようかな…?」


20121115194318.jpg
ルキナ「ストーリーミッションは第3章ACT2まで終わったわよ~。」
MY「そのうちネタバレになっちゃうけれど、ストーリーの流れに沿って
俺達一同のシナリオも書いていきたいねぇ…。長丁場になっちゃうけれど。」
エヴィリア「この時にレベル40になったのね。」
ルキナ「うん、今は確か90だったかな?」
ブラッド「いや、育つの早すぎじゃねぇか!? その胸と同じようn…」
マーキュリー「何かにつけてそういう方向に話を繋げるのもどうかと思うけど?」
ブラッド「うぇ…何か話しづら…。」
ルキナ「後でそういう話聞いてあげるから…。」
MY「いや、ルキナ。 ノリ良すぎにも程があると思うぞ?(汗」

20121119175800.jpg
ルキナ「更に別の日には、同じ褐色肌の女の子で統一されたパーティになりまして?」
MY「それもまた珍しいな。」
マーキュリー「第一、1~2ヶ月までは褐色肌のキャラクターなんて作らなかった訳だしね?」
MY「確かに。ニューマンも作ってはいたけど、ロクに動かしてなかったしなぁ…。」
ルキナ「因みに、左から魔鬼さん、私、セラさん、リリスさんですね~」

20121119175841.jpg

20121119175909.jpg
ルキナ「折角褐色キャラが4人そろったので、あれこれポーズを取ってSSに収める事に。」
エヴィリア「楽しそうでいいなぁ…」
レオン「何か一つに統一していると、絵になりますね。」

20121119181116.jpg
ルキナ「一通りSSを撮った後は、私のLvを上げに舞4Sへ…」
MY「明らかに、Lv差が激しいな…うん。無茶して死ぬなよ?」
ルキナ「そうなるかどうかは…MYさんの腕(…と言うか操作)の見せ所ですけどね」
マーキュリー「マスター、一回死亡する毎に治療費1Mだそうですよ。オラクルでのメセタで。」
MY「おいちょっと待て! それ3回死んだら向こうで破産するぞ、俺!?」

20121119181426.jpg
マーキュリー「あら、サイコウォンド手に入れたのね?」
ルキナ「えぇ、魔鬼さんがですけれども。」
MY「装備しても良いが、テクニック使うたびにHPを消耗するのがなぁ…。」
レオン「え…?」
マーキュリー「それはPSOの話ですよ、マスター。
こっちではPAの倍率が110%と上がり、更にPP消費量を70%まで抑えてくれる良武器の一つですよ。」

MY「進歩したんだなぁ…PSOから出ている武器も。」
マーキュリー「因みに初代PSOでは消費TP(PPに相当)が半減されるのですが、
その反面、本来消費するTP分だけ、HPが減らされるらしいですよ。」

ルキナ「らしい…ってどういう事なの?」
マーキュリー「マスターが、PSOにて実物を手に入れてなかったから。」
MY「因みに手に入れても装備出来ないんだよな…Foじゃなかったし(汗」

20121119181933.jpg
ルキナ「ボーナスエリアで魔杖バルバトスをゲット~♪」
MY「ぶるぁぁぁ!! 俺の本能が叫ぶのさ…貴様らを…殺せとぉぉっ!!」
エヴィリア「きゃあっ!? もうっ、驚かさないでくださいっ!(ドキドキ」
レオン「…ぶるぁ?」
マーキュリー「マガシさんはお帰り下さい。」
MY「いや、突っ込みどころそうじゃなくて…いや、合ってr…いや違う違う。 中の人は合ってるけどさ?」
ブラッド「俺達の間ではかなり暴投過ぎたネタ振りだったな、MY。 まぁ、俺は分かってたけど。」
MY(心:バルバトスと聞いて…これを浮かんだ人もいたよな…きっと。 いや、居てくれ…うん…:涙)

ルキナ「さて、報告はとりあえず以上です。」
マーキュリー「本来は私達の報告をまとめて…ってつもりだったらしいけれど、ルキナで動いていた事が多くて、結局こうなったのよね?」
ルキナ「えへへ…ごめんごめん、最近よく動いてるもので(てへ」
レオン「羨ましいくらいですよ。 僕なんて、最近あんまり動いてなくて…(1回転生:現在Lv57」
ブラッド「お前はまだ恵まれている方だと思うぞ? 俺なんてまだ転生すら…」
エヴィリア「まだまだね、ブラッド?」
ブラッド「ぐっ…こういう時に何も言い返せねぇ屈辱がっ…」
MY「とりあえず、お疲れ様ルキナ。 また次の報告も期待してるぜ?」

Comment

イリス
流石楽しんでいますね
私はこういう設定などは無視でしたので
まあキャス子使っていたときはフィギュア作成の為の情報収集も兼ねていましたが
そういえばキャス子のフィギュアですがメーカ直のサイトにて限定仕様出ますね 私がpso時代に愛用した「マダムのアマガサ」が付属するそうで思わず予約してしまいました(笑)
ただ・・・ちょっと高いところが痛いですが・・・
あと作っているときに集めたものですがキャス子の武器ですがいろいろありました
ダブルセイバー(pso版)シノワビートダガー(赤または金でも塗り替え可)赤のハンドガン、ソウルイーター、アギト、
ジャスティス、ベリルナックル、スプレットニードル
後はデフォ武器のセイバーとショット
マグもヴァレーハ、シャト、素マグなどいろいろ集まってしまいました(笑)が・・・実際仕様してるのここにあるのは2点あとは自作になりますが・・・
後、興味があればキャス子のフィギュアは手にとって見ると面白いですよ
ただメーカ別に作り方違うのでお好みで・・・
バンダイ製:超合金になります体形は少女型
コトブキヤ:プラモデルになりますがこちらは逆に大人の女性になりますちなみにいじっていたのはこちらになります
2012.11.27 at 21:37 #- URL [Edit]

フィア
こんばんは、フィアです。
ルキナさん、Lv.UP早いですね。流石はMAIシリーズです。
記事を見てふと思ったのですが、
ブラスト使う場所で、デューマンはどう動けばいいのかを考えてしまいました。
無敵ではないし、技も広範囲ではないし…。走り回ってデバフくらいしか…(泣)

身体は拒絶反応を起こしているというのに、
記事を見ているとpspo2iがやりたくなるという不思議…、困りました。

イリス様
お返事有り難うございます。
こちらも返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
死神が遂に完成したのですね。おめでとうございます!
お体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいませ。

ゲームの件ですが、こちらは毎週の課題が多いのと、
体験版を起動しても開始30秒でやる気が削がれてしまう状況にあります。
また、PSO2のVITA版発売が2/28?に決まったようで、
その辺りにpspo2iのインフラも終わりそうな予感がして、
加えてデータもすべて削除してしまったため、戻るに戻れない状況です。
今のところはそんな感じです。本当に申し訳ありません。

ポケダン新作の件ですが、わずか3日で全クリしてしまいました。
これまでのポケダンシリーズとは打って変わって、あまりにも内容が薄すぎて…。
あまりの酷さに某通販サイトにレビューを書いてしまったほどです。
もし購入を検討するなら、前作「空の探検隊」の方を切にお勧めします。

この速さで行くと、ルキナさんもすぐLv.200になりそうですね。
お体に気を付けて、頑張ってください。毎回長文でごめんなさい。それでは…。
2012.11.27 at 23:59 #- URL [Edit]

Mina
ルキナさんもだいぶMYさんファミリーに溶け込んできましたね(*^-')b

沼子は未転でも強いし、さらに200転一回で法撃をカンストさせれば最大火力で暴れられますから頑張って育てて下さいね♪

ルキナさんは黒沼だし、かわいいからいつでもレベル、タイプ上げ付き合いますよ!

ではでは
2012.11.28 at 16:43 #- URL [Edit]

ルナ
MY様こんばんは&おひさです~
以前はlv上げ手伝っていただきありがとうございます♪
相変わらず神出鬼没ですがまた機会があればよろしくです!!

フィア様は種族デュマに変更されたのですか?
デュマはppのせいで扱いにくいしステカン前提種族ですがインブラ格好良いですよね!!
今更ですがFo特化デュマで新サブキャラ作ろうか検討中ですw



バルパトスか。。。マイソロシリーズで手こずってたっけな~
アイテムなぞ...使ってんじゃっ!!
NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

チーン(即死)
2012.11.28 at 17:52 #- URL [Edit]

フィア
ルナ様
 お久しぶりです。数か月前の件、連絡できずに誠に申し訳ありませんでした。
 再プレイが精神的にきて、新しくやり始めるのを断念した限りです。
 ご心配とご無礼をおかけして本当にすみませんでした。
 
 現在も上記コメントの理由で戻れる見込みが全くないのですが、
 もし戻ってこれたらデューマンorニューマンを使ってみたいと思っています。
 作りたいキャラは決まっているのに、 やる気もデータも完全に削がれているのと、
 育成の辛さが足を引っ張っている状態です。 誠に申し訳ありません。

MY様、コメント欄を勝手に連絡用に使ってしまって誠に申し訳ありません。
現在は本当に上記の有り様なので、どうなるかわかりませんが、
もし戻れたらまた宜しくお願いいたします。失礼いたしました。
2012.11.28 at 20:14 #- URL [Edit]

MystarLaxion
ブラッド「うぉーい、コメント溜まってるぞ、MY! さっさと返信しろー」
MY「言われなくても分かってるわ、ブラッド! いや~、有難い事だわ♪」
マーキュリー「さて、コメント返信行きますか~!」

> イリスさん
今更ながら結構楽しんでますね~。
これも、ブロ友であるMinaさんだったり、そのフレさんだったりと
一緒になってからまた面白くなってきましたけれどもw

エヴィリア「マダムのアマガサですって…! それ欲しいなぁ…。」
マーキュリー「確かに、エヴィリアなら似合いそうね?」
ルキナ「うんうん♪」
ブラッド「よしMY、今すぐ買ってくるんだ。これ渡すから(1000万メセタ」
リアル世界じゃメセタでフィギュアは買えねぇの! それ分かって…(泣)

レオン「って、2点以外は全て自作…!? 凄いですね…!」
自作するのって面白そうだよなぁ…。 きっと、俺なら結構凝って作るかも。
マーキュリー「因みにMYなら武器やマグは何を作るんですか?」
そうだな…PSOで使っていたソウルイーターにムサシ、カスタムレイVer.00に、
マグとしてヴァラーハかなぁ…完成しなかったけど、ラティも作ってみたいところ。
マーキュリー「武器にクロススケアも忘れずにね。 因みに私へは?」
とりあえず、DBの剣とヴァリスタは外せないな。 マグ…はあの時最後何で止まってたっけな…?(汗
マーキュリー「パイオニア2へ戻ってみます?」
SS撮ったとしても乗せられねぇよ…orz

マーキュリー「メーカーによって体型が違うのね…。私も作るとしたらコトブキヤの方になるのかしら?」
そうだな。 どっちかと言うと…いや、バンダイ製でも良いかも。こっちはPSO2時代としてね。

> フィアさん
ルキナ「まぁね~。 ミラージュブラストがあってこそのレベルの上がりやすさかな…?」
俺じゃあ良く死ぬんだよな…。 特に舞1最初のリリーでメイトがごっそり持っていかれるという。

エヴィリア「そうそう…そこが一番の難点ですよね…。
舞1・ブロック1の後半にあるブラスト装置周辺の場合は特に…。」
マーキュリー「あそこはレオンも苦戦しそうですね…。」
レオン「うん…。 ブラストの効果を切らさないように装置に戻らないと…すぐリリーのナ・グランツ(?)の餌食に…。MYさん、何か対処法はありますか…?」
そうだな…。ワープの奥にいる敵は、ワープに飛び込んだ先、右側手前の隅に陣取って
□でチェインをかせいでから△で対処してるな。…それでも1,2回は死ぬけれども。

まぁ、…HuとRaは壁越しに△ぶっぱで大抵どうにかなりそうだけど、
FoとBrの場合はワープに飛び込まないと届かないっぽいから
こうするしかないわな。

エヴィリア「ただ…Lvを上げるよりも先にタイプレベルを10まで上げておいた方が良いですね。」
ブラッド「ん、そりゃなんでだ?」
レオン「デューマンの場合はタイプレベルに応じてインフィニティブラストの性能が強化されていくんです。
そして、タイプレベルが10になると対応するインフィニティブラストの攻撃全てに「HP吸収Lv5(ダメージの10%分HPが回復)」が追加されるそうで…。」
デューマンはブラスト中はアイテムも含めて自己回復が出来なくなるんだ。
これはまぁ…無印で言うビーストのナノブラストとほぼ一緒だ。
ただ、今作においてはナノブラストにも発動中は無敵になったんで、
レオンはこの心配はしなくて良くなったわけだな。
レオン「これで無敵が無かったら、エヴィリアよりも使い勝手が悪いと思いますよ…。(溜息
まぁ、無敵のナノブラストもありますけれどね…。」
あるいは、舞じゃなくて『マガシ抹殺計画』でレベルを上げるか…。
レオン「あれは凄いですよね…。 装備さえ整っていればLv1からでも50近くまで上がりますし…。」
ひょっとすると、デューマンはちょっと高いレベルまでこっちでレベルを上げた方が良いのかも…?
ブラッド「だが、飽きる。」
それを言っちゃあかん、それは言っちゃあかんよブラッド><

まぁ…また一緒にやりたくなったらいつでも言ってくださいな~。
その時はお相手しますんでw
ルキナ「私になるのかしら?」
場合によっては、最近全く育てていないブラッドになるかもね。
ブラッド「お…俺も見捨てないでくれ…(泣」

ポケダンがわずか3日で…!?
マーキュリー「思えば、こっちのエピソード2も1週間でクリアしてませんでしたっけ、MY?」
そういえばそうだった。 …けど、トゥルーエンドを迎えるまでなら1ヶ月くらいかかったかもな…いや、もっとか。
ひょっとすると、今作はインスタンスダンジョン(カメラで撮ると自動生成されるダンジョン?)部分をメインに作っていたのかなぁ…。 それか次回作への布石か…。
いずれにせよ、(多分)3DS買ったら空の救助隊も買おうかなぁ…と。
ブラッド「その時のレビューはどうするんだ?」
そうだな…さらにメンバーが増えるかもしれないな(ぇ)
マーキュリー「そしてMYの存在が徐々に消え薄れていくのでした」
なんでや! 俺一応ブログ書いてる本人なんだけどorz

いえいえー、長文ありがとうございますw おかげでちょっとこっちのブログも賑やかに…w
ブラッド「本当コメントが無い時には閑散としてるからな、うちのブログ?」
うむうむ…。

> Minaさん
ルキナ「えぇ、おかげさまで♪」
ブラッド「エヴィリア、マーキュリーとは違った性格のキャラだしな。 こりゃ掛け合いも期待するぜ?」
ルキナ「悪乗りもするわよ?」
ブラッド「マジで!?(ガタッ」
エヴィリア「それは制裁の意味で?」
ルキナ「えぇ、無茶ぶりという形式でね♪」
ブラッド「ってそっちかーい!」
レオン「あははは…」

確かにニューマンの火力の高さはすさまじいと思いましたね…。
ルキナ「そういえば、レオンもマーキュリーもMYさんも最初は110で転生したみたいですけれど、私の場合はどうなるんですか?」
そうだな…一応は110転生で早くアビリティ枠を増やすつもりだね。
多分ポイントは法撃力を中心に上げて行くつもり。
ルキナ「そう…でも、FoがLv20になっているし経験値ブーストがその増やしたアビリティ枠で着けられるから、
先に転生するっていうのも有りと言えばありね。」
レオン「ただし、どれかのタイプレベルを20まで上げておくことが前提ですけれどね?」

ルキナ「きゃっ…嬉しい♪」
ブラッド「そりゃまぁ、心身共に可愛いでしょ~よ~♪
エヴィリアもマーキュリーもちょっとは見習ってほしいんだけどなぁ…。」

エヴィリア「あんたに可愛くする理由が思いつかない。」
マーキュリー「可愛く振舞うと、何をされるか分からないからやめとくわ。
レオンなら良いけどね?」
ちょっと待て、俺もダメかよ!?
マーキュリー「貴方も暴走するでしょうが…。」
ブラッド「よしMY、向こうで語り合うとしようか。」
だが断る(キッパリ
ブラッド「お前等酷っ!(泣」

> ルナさん
お久しぶり~。 この前はありがとね~!
エヴィリア「インフィニティブラストは本当にカッコいいですよね…♪
私もそれが切っ掛けで、ニューマンからデューマンへ変異したんです。」
エヴィリアはFoとBrを使い分けて行くデュマにしようかと。
もう1枠空いたらHuとBrを使い分けるデュマ男を作りたいところだけれど…。

マイソロも大変なんですね…。 ただ、それ以上にデスティニー2が鬼畜だったです…。
攻撃晶術を使うとカウンター、回復晶術を使ってもカウンター、背後に回り込んだら捕まれるし…
あそこで何回ゲームオーバーになった事か…

カムハーン「我はそのバルバトスとやらに比べれば、かなり優しい方だと思うが?
アイテムを使っても、見逃しているぞ…?」
ブラッド「おいお前、鏡見とけ。攻撃中でなければ攻撃を受けると麻痺効果の衝撃波を飛ばしたり、至近距離からでも銃ばら撒きやがって…。」
まぁ…そのメイトを使った瞬間、バルバトスの方は即死コンボが来るけどな。
それにデスティニー(PS2版)では、戦闘の難易度を最弱にして戦おうとすると、開幕でチープエリミネイト(…と言う名のジェノザイドブレイバー)で1秒で全滅するぜ。

しかし、バルバトスは本当にテイルズシリーズを語る上で欠かせない敵キャラですよねぇ。
2012.11.29 at 07:38 #- URL [Edit]

山村正子
すごいですね!
2012.11.29 at 16:07 #mQop/nM. URL [Edit]

イリス
書き方間違っていましたすみません
キャス子ですが上に書いたものはすべてプラモデル版には付属するものです 2点と書いたのは一応製作したものが4体のうち2体が自作したものになります(ちなみにAARと双剣)
あと追加ですがマダムのアマガサが付属するのは超合金の方になります(限定版になりますが・・・)
あとメセタですが、超合金版には付属しますよ(笑)
あと、赤箱、アイテムコンテナも付いてます
PSO2ですが、日にち決まっていたのですね・・・
一応購入予定は入ってはいるのですが、ちょっと忙しい為、すぐにというわけにはいかなくなりました(泣)決まればまた連絡いたしますのでよろしくです
あと、キャス子ですが一応「fg」というサイト内にて閲覧は可能になっています 一応製作者名は「ヘたれへっぽこ人」になっていますので興味があればまたよろしくです 
あと、フィアさんもいろいろと大変ですよね
状況については分かりました 無理はしないでください
精神に負担をかけてまでやられるのはキツイですし、それにちょっとしたことで回りに迷惑をかけてしまうことも考えられますので(実際に私が失敗したので)

ルナ様もひょっとしておひさになるのかな(間違っていましたらすみません)
2012.11.29 at 22:25 #- URL [Edit]

夕神 舞(MY)
> 山村正子さん
ありがとうございます~♪

> イリスさん
なるほど…。メセタに赤箱にアイテムコンテナもあるとは…!

PSO2Vita版、購入と言っても、確か特典のアイテムが付くくらいで、普通に遊ぶ分には確か無料…のはず。
けれど、スペシャルコスチュームに、マグ進化デバイス、プレミアムセットとスペシャルパッケージには、魅力もたっぷりですよね~。
2012.11.30 at 05:03 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。