FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPo2∞ キャラクター詳細設定 ~ブラッド編~

2012.12.02

MY「さて、キャラクター紹介。続いては…」
ブラッド「3rdの俺だな。 いっくぜ~!」


ブラッド

名前:ブラッド=ザ=ダーク
本名:ブラッド=ネヴェクトロ=ケイオス
性別:男 種族:キャスト…という事になっている。
年齢:25

性格
飄々とした性格で女好き、そしてナンパ癖がある。
街で通りかかった美女には、片っ端から口説きにいくくらいの性格。
また、かなりの変態で(エヴィリア談)、ナイスバディな女性には溜まらず手を出しそうになる。
…が、手を出した瞬間にエヴィリアによってラフォイエやラゾンテなどで、
きつくお灸を据えられる
のが普通である。

ただ、すでに恋焦がれてる女性については、それが成就するようにあれこれ手助けしたがる変な性格。
「人の恋路を邪魔されて、馬に蹴られたくない」…と言うのが本音らしい。

仕事においては一切の妥協は許さず、時としてエヴィリアやレオンから反感を買うような真似をする事も。
それには事情があり、彼らが躊躇する事で仲間に余計な傷を負わせない為であると、本人は言う。

因みに普段はボケによく回るが、野郎相手には容赦なくツッコむ。
女性相手にもツッコむ事はあるが、男性の方が強気の姿勢でツッコミを入れる。

過去
元々は、グラールからは遠く離れた『エグゼナ』と呼ばれる世界に住む魔族の青年。
その世界にあるギルド「グロウリーパレス」のエースで、狙撃手。
しかし、真の姿はエグゼナを統べる王の長男坊、つまり王子である。
が、その王を継ぐのは彼ではなく、その弟であるのだが。

本来は機械ではなかったのだが、グラール太陽系に来る時に依頼主である人物の方で
ちょっとした手違い」があったらしく、今の姿になっているとか。

レオン、エヴィリアと3人でグラールに飛び込んだのは良いが、彼だけモトゥブに不時着。
手持ちの武器が本来の機能を失ってしまったが、普通に殴って攻撃するには十分な重さだったので、
適当な武器を手に入れるまではそれで対処していたらしい。

その後、パルムに向かい無事他の仲間とも合流し、そのまま海底レリクスの調査依頼に参加。
SEEDウィルス検疫は、海底レリクスの調査前に受けた模様。
そして海底レリクス内でクラウチと出会い、LWと行動を共にする。

性格が故、エグゼナでも女の子に会うと、誰彼構わず口説きに行き、撃沈され、
そしてエヴィリアに仕置きされていたようだ。
当然グラール太陽系においても、その可能性は決して否定出来ないようだ。

彼もまた元々自分の得物を持ってきてはいたのだが、
環境の違いからエネルギー効率が悪すぎて使い物にならなかったらしい。
その代わり、身体能力が(特に射撃能力については)元の世界より良いという事なので、
色々な武器を使ってみたいと彼は言う。

またキャストの身体に多少不満に感じてはいるが、専用のSUVウェポンシステムは気に入っているようで、
ブリッツ系を初めとする多くの重火器と、クラスター系による飛行システムを駆使した攻撃を得意とする。



MYとの関係
個人的にはグラール太陽系に来る以前から深く知り合っていた様子。
男相手には上に立とうとするブラッドも、彼には頭が上がらない。
普段はMYから一方的に弄られる事が多く、彼の事を邪見にしているようだが、
本当は他のメンバー中で一番息が合う。

マーキュリーとの関係
同じキャスト同士仲良くやろうぜ♪…とは行かず、エヴィリアと同様に変態扱いされている。
それ故に彼には厳しい。手を出そうものなら、ラフォイエとグロームババーストの同時放火で
木端微塵にされるとか。
最近では、ラファールバーストも手に入れ、ますます手を出せなくなったようだ。

レオンとの関係
昔のブラッドは随分と乱暴な性格で、優柔不断でお人よしであるレオンの性格が故に、
任務を度々失敗してきたり、戦闘中躊躇していたりすると、その後でレオンに厳しく当たる事もあったようだが、
現在は、頭の良さや冷静さ、仲間の為に身を挺してかばうなど、彼なりの強みを密かに見出しており、認めている。

最近はレオンの色恋沙汰を気にしており、
あと一歩のところで恋を逃がす彼を見てじっとしていられなかったようだ。

エヴィリアとの関係
実の妹にして、彼が裁かれている相手。
実力で言うならブラッドの方がはるかに上だが、あえてそれを甘んじて受けている様子も取れる。

しかし、実のところは妹想いであり弟不在の状況で、
彼女が無事に調査を終えられるように、彼らに隠れて手を尽くしている様子。

ルナとの関係(くろのんさんのキャラ)
とある依頼で一緒になり軽く口説く。 恥ずかしくて一時は遠ざけられながらも、
自分を優しいと言って自分から逃げない彼女に興味を抱き始める。
…もちろん、その恋は実らずと後で知る事となっても。



MY「男と女で接し方がまるで違うんだよな。異性好きにも程があるぜ…。」
エヴィリア「ブラッドは、ちょっと目を離したすきに可愛い子を口説き始めるから…。
まぁ、これでも最近は、だいぶマシになってきた方ですけれど…。」

マーキュリー「…昔はもっとひどかったんですか?」
ブラッド「おいエヴィリア…その話はその辺で止めておいてはくれねぇか…?」
エヴィリア「いいえ、あんたに釘を刺すつもりで話すわよ。
昔はもっと酷くてね…女の子の胸触ったり、仕事では当時まだギルドに入りたてだったレオンに厳しく当たったりとかね…。」

レオン「その度に、姉さんの鉄拳が飛んできましたね…。」
ブラッド「まぁ、前者は事実っちゃあ事実だからほっとくとして、
レオンにキツく当たってたのは…だ、あの時のレオンは自分の身一つ守れていねぇくせに、
敵だっつってるのに、事情を聞くと疑いもせずに情けを掛けるくらい、度が過ぎる甘ちゃんだったからだ。」

レオン「でも、あの時は本気で僕を殺す気でしたよね?」
ブラッド「そりゃそうだ。上手く話に釣られて懐まで近寄った所を一突き…なんて事を考えるヤツなんざ居るからなぁ。 …身内でポンポン死人を出す傭兵ギルドにするつもりは無かったんでな。
そうなるくらいなら、とっとと辞めさせる気でいるからな、俺は。
お前の場合、傭兵になるくらいなら学者とか医者目指してた方が、まだサマになってると思ってたくらいだからな。」

レオン「…そうだったんですか…。」
ブラッド「仲間には死んでほしくなかったからな。 ギルドにいる他の奴らもそうだったけど、俺もあの中にいる奴ら皆、仲間だと思ってるさ。 けどな、傭兵ってのは明日ですら自分がどうなるか分からねぇのが普通だ。
その中で皆生きて帰ってくる為には、誰かしら他人に平気でキツく当たれるようにならなきゃならねぇと思ってな。 もちろん、言ってる事に筋は通さなきゃならねぇ。
けど、他の奴らにこんなキツい役なんかに嵌るとは思わねぇ。 だから…俺がなったのさ。」

マーキュリー「貴方がそんな性格をしていたのは、仲間の為だったのね…。」
ブラッド「まぁな。 俺よりそういうのがピッタリそうな奴がいたなら、そいつに任せるつもりだったんだけどよ。まぁ、レオンもギルドに入ったころに比べりゃ、随分と傭兵が様になったようだしな。
もう、そんなキツい事は言わねぇよ。」

MY「本当かよ?」
ブラッド「あぁ。 これで安心して可愛い子のお尻を追いかけまわせる。
マーキュリー「一瞬でも貴方を感心した、私が恥ずかしいわ。
ブラッド「そう言いながらグロームバーストぶっ放してくるんじゃねぇぇぇっ!!

MY「因みにブラッドとエヴィリアが兄妹だってのは既に知ってるよな?」
ルキナ「そうなの? キャストとデューマンって全然種族違うよね?」
MY「あぁ…そこは、なんかこっちに来る時に手違いで、ブラッドだけキャストになったんだと。
んでだ、この兄妹にはもう一人弟がいるんだよ。」
エヴィリア「私とブラッドの間に1人…ね。」
マーキュリー「…と言う事は、エヴィリア達って3人兄妹なのね?」
エヴィリア「えぇ。 まぁ、兄さんは今エグゼナにいるんだけどね。」
マーキュリー「まさか、その彼もあんなの(=ブラッド)と同じって事はないわよね?」
エヴィリア「それは無いわ! むしろ、兄さんは優しくて、強いし…真面目な人よ?
ブラッドとはまるで正反対にね?」

マーキュリー「何で、その人がブラッドの代わりに来なかったのかしら…。
エヴィリア「それは…」
MY「それについては彼の紹介も兼ねて、俺達6人の紹介が終わってから纏めてやるつもりだ。
まぁ…俺から一言で理由を述べるなら…」
ルキナ「述べるなら…?」


MY「キャラ枠が一杯で追加できなかった。残り2枠は俺の弟のキャラだから迂闊に消せなくて…」
マーキュリー「…非常に分かりやすい理由ね。」
ブラッド「おいマーキュリー! さり気なく俺のキャラデータを上書きしようとしてんじゃねぇっ!!
ルキナ「はいはーい、何で6枠目に私を入れたんですかー?」
MY「ルキナ、それについてはお前の紹介で答えるから! これ以上長くなると終わらないから閉じるぞ!(汗」

Comment

イリス
なるほど・・・面白いです
そういえばキャラの設定てこれは先に作ってしまうのでしょうか?それともプレイしながら作り上げるのでしょうか?
後、前は長々とコメントを書いてすみません半分は宣伝みたいなものになった気もしますが本当に申し訳ありません
PSO2ですが、ちょっと時間的に厳しくなってしまいました
最大の理由ははまるとすべての作業が止まるという致命的な欠点があり(去年は魔剣堀りに時間をとってしまい他のところは散々な結果に)そのためしばらくは様子見になりそうです
あとキャス子の製作からの経験値が恐ろしいほど大きく次の製作プラン、ネタの盛り込みにちょっと時間が取られているところが現状です
落ち着きましたらそのときはまた連絡いたします
でも欲をいえばPSO2からの経験からのキャラも作りたい気もしますが・・・
2012.12.02 at 18:41 #- URL [Edit]

フィア
こんばんは、いつも楽しく拝読しています。

MY様のキャラ設定はどれも深くて感心します。
どのように構想を練っているのでしょうか?

Pspo2iの方ですが、先日小4の従兄に体験版をやらせてみたらドハマりしてしまい、
また遊びたいというので、これにあやかり私もやり始めることにしました。
それでも精神にきそうなので、製品版を買うかどうかはまだ決めかねています。

PSO2の方はすみませんが、私はこの先購入はしません。
時間が無いことと、SEGAというか…このシリーズの運営・開発スタッフに
かなりのマイナスイメージがついてしまったので…。
理由はお察しください、すみません。
今後遊べなくなるのは申し訳ありません。 それでは…。

イリス様
お気遣い有り難うございます。
製品版の購入は、まだ様子見させていただきます。ごめんなさい。
それでも、また皆で遊べると良いです。何とか私の方でも頑張ってみます。
2012.12.02 at 21:45 #- URL [Edit]

夕神 舞(MY)
> イリスさん
えーと、新規で作ったルキナについては先にキャラを作ってから設定を考えてますね~。
ただ、この時点で性格や外見については大まかに決めてたりしています。
(褐色のニュマ子で胸大きめ、明るい性格と言ったところでしょうか)

その他5人については、人それぞれに差はあれど、元々設定が出来上がっていたので、
それを基に作ってますね。

いえいえ~、俺も結構長いコメントになるんで、そこはお互い様としか…^^

PSO2は確かに作業が止まりやすいですね…。しかも、キリの良い所で止められないという…。
レアは本当に出にくく、その分手に入れた時の喜びも一入なのが、ネトゲの醍醐味ではありますけどねぇ…。

まぁ、気ままにやれる時になったら一緒にやりましょ♪
多分、俺もまだしばらくはインフラもやりそうなのでね…^^
> フィアさん
こんばんわ~。 毎度コメントありがとうございます♪

キャラの構想についてはまず、キャラのコンセプト(一番の特徴みたいなもの)を
幾つか考えてますね。外見や性格、戦闘系キャラの場合はその戦闘スタイル…と言うところかな。
RPGを始めとする、ゲームやアニメ、小説からヒントをもらったりしていますね~。

おやおや~、従兄さんがハマっちゃいましたか~。
そうかぁ…。でもまぁ…精神が参らない程に留めておいてくださいね…。
ゲームが原因で体調崩したなんて…とてもじゃないですが笑えた話でもなさそうなんで;

PSO2の件については了解しました~。
遊べなくとも、いつでもここへは遊びにおいでくださいな~。
PSO2もPSPo2∞もやってない人にとっても、読んで面白い記事にしていけたらいいな…と思ってるので。
2012.12.02 at 23:08 #- URL [Edit]

イリス
なるほど・・・と思っていましたが、一応設定といえば私が作ったキャス子ですが(フィギュアの方)ありました・・・
製作時の設定は狙撃重視で開始いたしましたが、完成時は
指揮官用としての実験機そのため頭部にはさまざまな機能が盛り込まれている設定
特に見た目に分かるのは猫耳(笑)および後頭部の巨大すぎるリボンと触手(笑)額には狙撃用カメラアイ
それぞれに耳はセンサーユニット、リボンは盾兼ハンガーユニット(フィギュアでもオプション搭載可能)触手はサブセンサー兼予備アームとなっています
まあ、これだけ付けたので結果的には指揮官仕様となっていますが・・・一応作る時はそこまで考えて作っています
ただ、後一つ未公開のキャス子もありますが・・・こちらは逆に近接仕様です(双剣使い) 

フィアさんへ
時間がないのはお互い様なのかな無理はしないでがんばってください 従兄弟がはまりましたが無理はさせないようにかな
長くなりましたが戻ったときはまたよろしくです
2012.12.03 at 17:53 #- URL [Edit]

ルナ
ルナとの関係(くろのんさんのキャラ)
びっくりしたああああああああああああっ!!
((((;゚Д゚))))

同名の方だよね・・・?
ほっ・・・

ととっ、随分細かい設定ですね♪
こういうのすごく大好きです!!
my様は最初にキャラ設定するのですね。
自分は基本、後でどんなアニメキャラの姿にもなれるように配慮してる感じですね。
よくエステするのでPSO2心配です・・・
自分はヴィータ版を予定なのでもしかしたら、来年からよろろです♪
2012.12.03 at 18:14 #- URL [Edit]

フィア
こんばんは、いつも更新お疲れ様です。
一昨日12/3はpspo2発売3周年ですね。

pspo2i製品版購入の件ですが、
体験版を遊んでいて、数多くの理不尽にウンザリしたため、
やはり継続は難しいと判断し、今後購入しないことに決めました。
体験版の方は、従兄弟と遊ぶのに残しておこうとは考えています。

また、インフラで色々迷惑をかけたことがトラウマになり、
よく戦闘不能になるのが嫌になってしまったことも原因に挙げられます。
私の性分で、こういうことが非常に許せないのもあります。
本当に申し訳ありません。

MY様、イリス様、ルナ様、今まで本当に有り難うございました。
これからもお体に気を付けて、末永くお過ごしください。それでは、失礼いたします。
2012.12.05 at 23:45 #- URL [Edit]

通りすがりの者です。
たまたま目についたので、記事を読まさせていただきました。

このゲームはこういった詳しい設定が作れるのですね、凄いです。

ですが、上の方のコメントから察するに、
このゲームにはかなり難のあるシステムがあるのでしょうか?
とりあえずは体験版をやって、自分に合っているか判断しようと思います。

いきなりのコメントで、しかも長文でごめんなさい。
失礼いたしました。
2012.12.06 at 23:28 #- URL [Edit]

夕神 舞(MY)
> イリスさん
おぉ、ありましたか~♪
ブラッド「ネコミミ…だと…!?(ゴクリ」
マーキュリー「と言う、ブラッドの興味は無視しとくとして、本当に色んな機能が盛り込まれてますね?」
エヴィリア「触手……?(汗」
多分、アホ毛の事じゃないかな?
ブラッド「それは触覚じゃねぇか?」
あ…
マーキュリー「しかし、多機能よね? マスター、私にはそれだけの機能は…」
そんなものはない(キッパリ) …と言うか、そこは考えてなかったからな。
マーキュリー「ですよね…。」
が、分析や機械の整備、軽度の損傷限定だけど、マシナリーの修復なんかを入れても良さそうだな。

> ルナさん
あはは…それはびっくりするよなぁ。
まぁ…同じルナという名前ですもんね(苦笑)
誰のキャラか入れないと誤解招きそうだなぁ…と思って明記しました~。

そうですねぇ、やっぱりある程度決まってから作るかなぁと。
ほうほう、それはそれで良いですね~♪
ルキナ「そのうちコスプレでもします、私?」
それも手だな(おいこら

エステは服やパーツ、髪型、アクセサリーを変えるなら無料で出来ますよ~。
それ以外…例えば瞳の色とか、体型とかを変える場合は有料になる…はずです。

> フィアさん
そういえばもうそんなに経つんですねぇ…。
マーキュリー「私がバージョンアップをしてから、もう3年経つんですね?」
俺がグラールに降りてからでもあるな。
ただ、厳密にいえばほぼ3年になるけど。

ブラッド「まぁ、俺やルキナちゃん、エヴィリア辺りは結構死ぬよな?」
俺も舞2∞とかに行くと軽く3回は死ねるけどな…。
レオン「舞1のリリーの誘導弾や、舞4のコウマヅリの光弾も
食らうと結構痛いですよね…。」
しかも、属性合っているにも関わらず…な。
とりあえず、リリーはJGないしはサゾンテで身動きを取らせない様に、
コウマヅリは睡眠耐性を付けて…スリープにはならないように…
マーキュリー「…と言ってるマスターは余裕の表情で睡眠耐性付けてないという。(グサッ」
ブラッド「で、睡眠状態になって次の一撃で戦闘不能…と。(グサッ」
レオン「ありそうな話ですね。 もっとも、言ってる本人がこれでは本末転倒ですけれど。(グサグサーッ」
あのさ…集中砲火するのやめてくれないか、お前等…(泣

> 通りすがりの方
まずはご来訪ありがとうございます♪
…そして、返信が遅れてすいませんorz

んー…まあぁ、そこまで詳しい設定が無くても作れますよ~。
最初のキャラメイクも面白いですよ~。
私も最初のキャラを作るのに1時間くらいかかったかな…?

うーん…まぁ、攻撃のパターンが読めれば大抵なんとかなりますね~。
一部、対処の仕方が分からないとまず即死…って敵も居ますが…。

ただ、ストーリーのみをクリアするだけならばそこまで難しくはないですね。
レベルを上げて、それなりに強い装備を手に入れれば勝てるとは思います。

重要なシステムといえば、やはりチェインシステムでしょうかね。
簡単に言うと、通常の攻撃を連続で当てた後に、
技を当てる事でその技の威力が大きくなるというものですね。
ボス戦はこのシステムを利用して、いかにまとまったダメージを与えられるかがカギになりますよ~。
序盤はそこまで気にする事はないですが(むしろ、属性を合わせる事の方が大事かと)
終盤は全く気にしないで戦うと、ジリ貧になりやすくなるかも…?

「コンボを繋げて、必殺技でトドメ!」…この戦闘スタイルが好きな人には合ってるかなと思いますよ?

ブラッド「まぁ、体験版でも多分操作説明については教えてくれるとは思うし、
それで慣れたら買ってみても良いと思うぜ?

まぁ、長文についてはこいつもそうなるしな。お互い様だと思うけどな?」
確かにな…。 むしろ、コメントくれるだけでも歓迎ですね~。
何せ、まだまだ寂れているところですのでね(苦笑)
また、何時でも記事見に来てくださいね~♪
2012.12.12 at 23:44 #- URL [Edit]

リュミ
んふふ、拝見させて頂きました~☆Pspo2iはビーストやってましたが中身は同じなのでPso2の私とまるっきり一緒ですね・・・。インフラは手を出さなかったのですよー
2012.12.13 at 22:18 #- URL [Edit]

イリス
一応ですが・・・アホ毛ではありません
位置も後ろ向きとかなり下がった位置についていますので
あと前にも書きましたが、つかい道はサブアーム兼センサーというよりも狙撃時における周囲の監視および防御用装備なので(基本的にこういうものは先に狙われるし、潰した方が相手も楽なので)あとこれらの装備の為、指揮官用となっています
ただ、この手の欠点は当然コストが高い(当たり前ですw)
ので市販はされていないこと(笑)ただ、運用面においては評判は良いらしいとのこと(性能よりも士気が特に上がるとか・・・)
と長く書きすぎましたが取り合えずこんなかんじです
ただ、これだけもの乗せるのであればキャス男と使えばとありますが、開発者いわく「女性型にすることが意味があり、またロマン」だと言うことです
一応ですが完成体は某所にて閲覧は可能です
フィアさんへ
こちらこそいままでありがとうございました
そちらも無理はしないでくださいね
2012.12.13 at 22:18 #- URL [Edit]

夕神 舞(MY)
> リュミさん
おぉ、訪問ありがとうございます~♪
なるほど、別所でイラストも拝見させてもらいましたが、ビス子だったんですね~。
そして、リュミさんと…。

インフラは去年10月くらいまでは手を出してなかったです(主に回線の都合で)
ですが、最近はPSO2とほぼ同等にインしている感じですね~。

もし、機会あればインフラにも遊びにきてくださいな^^
PSO2で声掛けたら即インフラ繋ぎますしね♪
…てか、PSO2の人達とインフラで遊ぶのもまた一興だと思った今日この頃でした~
2012.12.16 at 16:44 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。