FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴィリア「緊急のミッションに行ってきました」

2012.11.10

エヴィリア「今回は私がレポート報告をしますね?」
MY「おや、お前からの報告とは珍しいな。」
20120919191609.jpg
マーキュリー「ここは…炎獣の咆哮?」
エヴィリア「違います、マーキュリーさん。マルチモード・インターネットマルチモードのフリーミッションで時々発生する緊急ミッションですよ。」
マーキュリー「そうなの…あまり緊急は見かけないわね…。」
ブラッド「そりゃあ、普段マガ殺やGHに舞と、エクストラミッションばっかりだからな。 緊急ミッションなんてまず出てこねぇ。」
MY「緊急ミッションは、あくまでフリーミッションで行っている時のみ発生するから、インフィニティミッションもその対象には入らないぜ。 そして今回はその中の一つ「炎花咲く園」でのレポートをしてくれるようだ。 という訳で、ここからはお前に任せるぜ、エヴィリア。」
エヴィリア「うん…♪」


エヴィリア「今回の緊急ミッションは、浄化ミッションと呼ばれていて、
浸食されたフィールドに存在する、浸食の元となっているSEEDコアを見つけ出して
破壊する事
、それがこのミッションでの目的となっています。」

レオン「補足すると、SEEDコアを見つけてからこの破壊までの流れを『浄化』…と言うそうですよ?」

20120919191213.jpg
エヴィリア「SEEDの破壊については、まずこのゾーマというものを発見して
そこにフォトンイレイザーと呼ばれる道具を使って、ゾーマの動きを止めます。」

ブラッド「フォトンイレイザーってどういうのなんだ?」

20120919191220.jpg
エヴィリア「今中央にいる人が持っているのがフォトンイレイザー。
これはミッションを始める前に支給してもらえるので、
持っていなくても安心してミッションに参加出来ますよ?」

マーキュリー「この前、ブラッドが食らっていたあれね。
ブラッド「あれ、武器じゃなかったのかよ…。

20120919191243.jpg
エヴィリア「そして、SEEDコアの周りにある全てのゾーマの動きを止める事で、
コアを護っていたバリアを外す事が出来るんです。」

MY「なるほど、最初からSEEDコアへは攻撃出来ないんだな?」
エヴィリア「はい。 そして、バリアが外れたSEEDコアに攻撃を与える事で、
コアを破壊、浄化する事が出来るんです。」

マーキュリー「なるほど…少し手間がかかる作業ね…?」

20120919191609.jpg
エヴィリア「さて、今回のミッションに同行してくれたのは、
フォルンさんのサブキャラクターのEVE(イヴ)さんキャロルラインさんのメインキャラクターの
アネルゲさん
、そしてもうお一方いますが、この人は名前を伏せてくださいという事で割愛させていただきます。」

MY「了解。」

20120919191640.jpg
ブラッド「流石に4人で動くだけあって、作業が早いな?」
エヴィリア「うん。皆どんどん先へ進んでいっちゃってなかなか追いつかなくて…(苦笑」

20120919191657.jpg
MY「敵数も多いな…エヴィリア、さばききれるか?」
エヴィリア「大丈夫です…! 私だってテクニックで戦えますからっ…!

20120919191710.jpg
レオン「レベルアップおめでとう、エヴィリア?」
エヴィリア「ありがとう、レオン♪」
マーキュリー「エヴィリアも着実に成長してきているわね…♪」
MY「だな。 そのうち俺達4人でのPT編成で行ってみても良いな。」

20120919191750.jpg
ブラッド「正面に立ってるから分からなかったけど、イレイザーを使っていたのな?」
エヴィリア「あんたと違ってサボってないから。」
ブラッド「俺だって仕事はしっかりやってんの!」
エヴィリア「じゃあ、もう仕事中に女の子の尻を追いかけまわしてないのね、ブラッド?
ブラッド「う…そ、それは…。」
MY「これはエヴィリアの勝ちだな、ブラッド?」
ブラッド「や、やかましーっ!(泣」

20120919191803.jpg
エヴィリア「げ、ゲートの前にもいるんですね…。」
MY「神出鬼没とはこの事だな…。」
エヴィリア「これは、流石に破壊しておいた方が良さそう…。」

20120919191818.jpg
EVE「いや、ところがそうでもないです。
エヴィリア「あぁ、コアを破壊すれば良かったのね…(汗」
ブラッド「紛らわしいなぁ…オイ(汗」

20120919191939.jpg
ブラッド「って、次のエリア広っ!
マーキュリー「これはコアも多くありそうね。 ゾーマは一体どこかしら?」
エヴィリア「それが…」

20120919191944.jpg
エヴィリア「ここなんです。
ブラッド「溶岩の中だと!? お、俺は遠くから狙撃するぞ…?」
マーキュリー「なんで、入口から狙撃しようとしてるのよ…(溜息」
エヴィリア「昔…あまりにもブラッドがどうしようもなかったので、
父がきつーくお灸を据えた
みたいで…。 以来、溶岩にはあまり近づかなくなったのよ。」

マーキュリー「なるほど…。」
MY「…まぁ、ここまで近づければテクニックで壊せそうだな。」

20120919192043.jpg
ブラッド「って、ホントにフィールド広いなおい…。」
レオン「多分、元々はディ・ラガンの巣などの広いフィールドが元だったのではないかと思っています。」
エヴィリア「きっとそうね?」

20120919192355.jpg
エヴィリア「と、いう訳で全てのSEEDコアの浄化が終わり、ミッション終了です♪」
MY「お疲れさん、エヴィリア。」
ブラッド「さて、それじゃダーツ大会の時にセラさんに突撃して失敗したけど、
今度はイヴちゃんのナイスバディにとっつげき~♪(ルパンダーイブ!」


20120919192802.jpg
エヴィリア・EVE・アネルゲ「迎撃ーっ!
ブラッド「あべべべべべ!! あばばばばば!!!(バリバリー
エヴィリア「これ、便利ね♪」
ブラッド「て…手渡してはいけない人に…渡ってしまった…(がくっ
マーキュリー「彼は…学習しないの?」
レオン「多分…しないと思いますよ…?(汗」

エヴィリア「私からのレポートは以上です。」
MY「はーい、エヴィリアお疲れ様~。 また報告したいレポートがあったらよろしくな~。」

Comment

Popos
私もPSPo2iはExとIMばかりだったのでフリーMの記事みると全く知らないMが載ってたりしますね・・w

暇な時にやってみようかな?
久々すぎてやられそうですけどねw


あばばばばば!あばばばばb


(-ω-)何かつぼった・・w
2012.11.11 at 16:12 #- URL [Edit]

夕神 舞(MY)
> ぽぽさん
うんうん。 ストーリーミッションをある程度進めていないと
追加されないフリーミッションもあったりしますね~

良いね~。 そのうちインフラにおいでよ~。
ちょっとだけカムバックしてきてくださいな~。
私もPSPo2iはExとIMばかりだったのでフリーMの記事みると全く知らないMが載ってたりしますね・・w

ストーリーミッションをある程度進めたら、ぜひおいでくださいな♪
もちろん、Lv上げも歓迎しますよ~。
2012.11.12 at 22:17 #- URL [Edit]

イリス
オヒサです
最近はある事情につきまったくといっていいほどinはしていません(メールの確認程度には数分はきますが)
拝見させていただきましたがいまだに面白いというところが分かる気がします(実際この2年まともに他のゲームやってないので)戻れるかどうかは現状はちょっと難しい状態なので落ち着きましたらまたinします(その頃には新しい方になるのかな)ちなみに何をやっているかは、と、あるところにては閲覧は可能です
2012.11.13 at 18:03 #- URL [Edit]

フィア
お久しぶりです、フィアです。
ブログ拝見しました。こうしてみると、pspo2iも、まだまだ人気なのですね。
緊急ミッションはやり方がよく分からないのと、長いので途中であきらめていた記憶があります。
Sランク取得おめでとうございます。取得ポイントが高いのも緊急の魅力の1つですね。

>イリス様
 お久しぶりです。数か月前の件、連絡できずに誠に申し訳ありませんでした。
 再プレイが精神的にきて、新しくやり始めるのを断念した限りです。
 ご心配とご無礼をおかけして本当にすみませんでした。

MY様も、今まで色々とお力添えを有り難うございました。そして、ごめんなさい。
これからも素敵な記事を書き続けられることを願っています。それでは、失礼いたしました。
2012.11.13 at 22:55 #- URL [Edit]

夕神 舞(MY)
> イリスさん
お久しぶりです~。

そうですねぇ、ただゲームをクリアするだけ以外にも面白みがあるのがPSPo2の良い所かなと
ただしゃべるだけもあり、レアを堀りにいくもあり…
Lv低いのに、高いLvのミッションに挑戦するもありと、
まだまだやりこもうものならやり込めそうかな~とね。

PSO2のみならず、PSPo2∞もやってますんでねぇ
いや今はPSPo2∞の方がまたメインになりつつありますねぇ。

なるほど…まぁ、戻ってきたときにでもゆっくり話しましょう♪
もしかすると…今度会うのはお互いPSO2かも?
2012.11.13 at 23:00 #- URL [Edit]

夕神 舞(MY)
> フィアさん
お久しぶりです~。 元気ですか~?
緊急ミッションは、まともにやったのはこれが初ですねぇ…。
まぁ、一緒に冒険してた人が強かったし、分かっていたのですんなりと行けた感じです
…と、エヴィリアが言ってました(待て

そうですね~。 難易度Sにもなると結構美味かったり♪
ただ、タイプLv最大になったり、カンストするだけが
目的じゃあないからねぇ…。

あいあいさ~。 いや、そこは謝る事じゃあないさ?
うむ。 素敵で、もう少しスマートに記事が出来るように頑張ります♪
ではでは~、また何時でも記事見に来てくださいね~♪
2012.11.13 at 23:16 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。