スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPo2∞ マイキャラクター紹介 その2

2012.03.10

Marcury Ver.2.51


PSPo2∞、2ndキャラの紹介です。
名前はMarcury Ver.2.51(マーキュリー バージョン2.51)です。
私は『マーキュリー』と呼んでます。 バージョンまで言うと明らかにくどすぎるので…

種族:キャスト
キャラLv:110(2012年03月09日現在)
タイプLv:Hu⇒1 Ra⇒10 Fo⇒1 Br⇒22
主な使用武器
・スプライトツインズ(愛用:エクステ済も所持。ただし未解放…)
・赤のツインセイバー(準愛用:炎48%。)
・ヴァルキュリアの槍(氷50%。PSPo2では愛用武器。)
・Cait.C.Kn(光60%。TLv低いうちはお世話になりました)
・クラウ・ソラス(氷属性32%)
・ギガスアロウ(準愛用:闇属性)
・フローズンシューター(Raでは良く使う武器。因みに未エクステ)
・ツインルビーバレット(Raで使用頻度が高い武器。Chain稼ぎ用)
・クラリータ・ヴィサス(回復・補助用:その時のLvやTLvに応じて持ち替え)

『ファンタシースターオンライン(以下PSO)』のオフラインでも2ndキャラとして動いていたキャラクター。
その当時はレイキャシール(キャスト(女性)×レンジャー)。
MYをマスターと呼ぶ。

MYのパートナーとしてずっと着いていたキャスト、「Marcury(マーキュリー)」の最新版。
従来型に比べて機動性や武器との適用性を向上させたことにより、
Marcuryでは装備できなかった武器も装着できるようになった。
ツインセイバーや、セイバー+シールドで戦う姿が良く見られる。
またそれと同時にSUVウェポンと呼ばれる、
専用衛星から大型兵器をナノトランスさせる技術も使用可能に。
新たなる力を手に、グラール太陽系での活動も開始する。

因みに最初の頃はバコローネ・アーム、ジェンケル・トルソ、ヴァラテネス・レッグという組み合わせや
騎士王の甲冑といった女騎士をイメージしたパーツを主に装着していた。
現在はエターナルフォーム一色。

プライベートではヴィジュ・スカイラインを好んで着ている。
グラール太陽系に着て、色んなものを着られるようになって、内心ファッションを楽しんでいるらしい。

明るいが冷静で、お姉さん肌を出したいと思っている。
何かと暴走しがちなMYを制止させる役も担っているらしい。

PSO時代にまともなレア射撃武器(レッドスコーピオやNug2000バズーカetc)が
手に入らなかった為、PSPo2では数々のレア射撃武器を手にしたいらしい。
そしてマスターであるMYにレア武器の入手を強要しているとか…(ぇ


最近は彼女がやや多くインフラに出ていますね~。
そして現在Lv110でかつ未転生なので、アビリティ枠拡張の為に転生しようかどうか悩んでいたり…。
転生するとしたらLv100くらいまではさっくり上げていきたいところ…。
因みに海岸ミッション用に持っておきたかったビキニスイムウェア(パーツ)が手に入るのに、
相当苦労しましたね…。 どれくらいリタマラやったんだろう…あれ。
まぁうっかりセーブしちゃって、フォトンドロップが40個くらい消し飛んだ事もあったなぁ…と。
レベル高くなるとフォトンドロップ集めるの面倒なんだもん…(泣)
そして、アイテム欄に大量の肉系装備
いや、私が欲しいのはパーツや服の方なんですけど…。

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。