
--.--.--


PSPo2∞ キャラクター詳細設定 ~マーキュリー編~

2012.11.16

MY「さて、PSPo2∞キャラクター紹介、続いては…」
ブラッド「俺だn…」 ―ゲシッ!
マーキュリー「タイトルを見なさい。 私よ、わ・た・し!」


Marcury Ver.2.51

名前:Marcury Ver.2.51
愛称:マーキュリー
性別:女 種族:キャスト
累積稼働時間:12年(製造時からの時間。)
製造日:8月20日

性格
冷静沈着であり、周囲が事態を窮する場合でさえも少しは焦った表情をしろと言いたいくらい、平静を保っている。
MYとブラッドの2人については特にSな性格であり、しょっちゅうSUVウェポンを呼び出して集中砲火を浴びせる。
まさにブラストゲージの無駄使いである。
それが原因で、ストーリー内や記事の最中の、特に肝心な時にSUVウェポンが呼び出せない事もしばしば。

過去
グラール太陽系列とは異なる別次元、惑星ラグオルへの移民船『パイオニア2』にて製造された女性型キャスト。
クラスはレンジャースタイルである「レイキャシール」。
製造してすぐ、パイオニア2の国家機関『ハンターズギルド』に所属し、
同時期に入団してきたMYのパートナーとなる。
実は、戦闘技術の一部は彼の行動をトレースして覚えた…らしい。

MYが受けた調査依頼に同行する形でグラール太陽系へと降下するのだが、直後のモンスターとの戦闘において、まるで歯が立たず苦戦してしまう。
すると、たまたま通りかかった男に武器こそレリクスで発掘されたものと酷似しているが、使用していたパーツがグラールの環境に適していない事を指摘される。
そして、その男に紹介されたGRM社の施設でパーツのメンテナンス及び、換装を行う事となる。
その時は、指摘した男が後にヒューガ・ライトだった事などもちろん彼らは知る由もなかった。

換装して間もなく、エヴィリア、レオン、ブラッドの3人と海底レリクスにて合流する。
直後の救助活動においては、早速その体を生かし、スタティリアを1体を撃退する活躍を見せた。
これは、MY達がリトルウィングに入社する要因の一つにもなっている。



MYとの関係
他の面々よりも長く付き合っているせいか、一番つながりは深い。
MYの暴走を冷静に制止する、主にグロームバーストで。
また、彼に容赦なく突っ込めるのも彼女。

彼に対する戦闘評価は、ハンターとしての腕前はピカイチ、しかしそれ以外は中の下だとか。

ブラッドとの関係
主にSUVウェポンの被害者だが、その原因を作っているのも何かと身体に触れてくる彼だったり。
SUVウェポンを使う理由は、「彼にはやりすぎる位がちょうどいい、そうエヴィリアが言っていたから」…だそうで。
とにかく彼が度が過ぎる発言をした場合には、容赦なく銃弾が乱れ飛ぶ。たとえマイルームであってもだ。
安全を考慮してか、ブラッドの両隣は空室になってるらしい。

彼に対する戦闘評価は、戦闘能力全般だけは一流との事。
ただし、戦闘以外は二流から三流…と厳しい。

レオンとの関係
同じ仲間であり、彼にキャストやマシーナリーの知識を教えている。
MYやブラッドとは違い、彼には普通に接している。
彼は他2人と違い、性格が真面で信頼できるからだとか。
また、彼と時折ソード同士の手合せをしている事もあるらしい。

彼に対する戦闘評価は、情けさえかけなければMYやブラッドと肩を並べられる程度だそうだ。

エヴィリアとの関係
妹の様に可愛がっている。プライベートでは、よく彼女と2人で行動している事が多い。
彼女へは剣と盾、それに弓の使い方を教え、逆に彼女からはテクニックの使い方を学んでいるとか。

彼女に対する戦闘評価は、筋は良いのであとはひたすら経験を積むのみ…だとか。



MY「因みに最近はマーキュリーでも活動も活発化してきたかなと。
まぁ、PSO2には出てきてないから、今はまだPSPo2での活動のみだけれどね。」
ブラッド「おいおーい、俺は戦闘だけ一流かよ?」
マーキュリー「それはそうでしょ? 任務以外の時は普通に女の子追いかけまわしてるじゃない。」
MY「まぁ、こいつからそれ取っ払ったら何もなくなるけどな。
ブラッド「お前等、ちょっとは柔らかめな言い方が出来ねぇのかよっ!

MY「いや、お前はこのくらいがちょうどいい。」
マーキュリー「無理ね。
ブラッド「げ、現実は時に厳しーっ(泣」

Comment

イリス
設定か・・・流石にそこまで考えていなかったかも
名前もその場にあるものから拝借して決めるので・・・
でも、前に話したと思いますが、設定は無くても参考データに使っていたりします 実際に今年はここのものを使ってキャス子作ったので・・・あとついでに「対アンドロイドライフル」も作りました
2012.11.19 at 19:36 #- URL [Edit]

夕神 舞(MY)
> イリスさん
まぁ…ここまで深く考えている人ってそうそう居ないかもなぁ…。
なるほど、その場にあるものかぁ…。

参考データに…かぁ。こっちのマーキュリーについての設定は、
PSOにあった、キャス子とパーソナルカラーが青、髪色が金…
あと、MYと行動を共にしていたくらいしか引き継いでなかったので、
その他については、ここから付け足しました。

おぉ~、キャス子にAARを作ったってフィギュア…か何かでしょうか?
機会あれば、いつか見てみたいですねぇ…
2012.11.20 at 16:26 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

MY「さて、PSPo2∞キャラクター紹介、続いては…」ブラッド「俺だn…」 ―ゲシッ!―マーキュリー「タイ
2012.11.26 at 00:59 まっとめBLOG速報

