
--.--.--


PSO2 チーム活動記録

2012.09.19

先日のPSO2、チーム交流会の模様です~。
マーキュリー「チーム…?」
レオン「ネットゲームで良く見られるギルドと呼ばれるものと、同じものだと考えていいそうですよ。」
ブラッド「…っておいMY、お前何時の間にそのギルd…じゃなかったチームに所属していたんだ?」
MY「ふ…いつの間にか…だ。」
レオン「記録では、およそ半月前らしいですよ。」
MY「ちょぉっ! レオンが即答するとは思わなかった!\(^o^)/
…まぁ、因みにチーム名は『SRM部隊』」だ。
レオン「PSPo2∞の記事でも少し触れたとは思いますが、メルスさんがマスターをやっているところみたいです。」
マーキュリー「マスターがほんのちょっとだけ共同でブログを書いていた相方さんね?」
MY「…ほんのちょっとを強調するな…。 …とはいえ、活動頻度はPSPo2とPSO2とを行ったり来たりしてるから、他の人よりは低めだけれども。」


自己紹介1
レオン「それで、今回はそのMYさん達のところと仲の良いチームとの交流会だったんです。
『Alice's road』…だったかな、チーム名。」

MY「Alice's roadは奏重(かなえ)さんがマスターをしているチームだ。」
レオン「そして、これはオープニングの模様を写したものですね。」
ブラッド「おぉ~、結構集まってるんじゃねぇか?…で、MYの姿が見えねぇんだが…?」
レオン「いや、これはチームの人に撮ってもらったものをお借りしたそうですよ。」
MY「いや…つい2、3日前までキャラの同時反映数がうちのPCでも変えられるようになってた事を知らなかったもんでな…。
あと、俺は下側の中央より少し右側だね。黒い髪してるのが俺だ。」
マーキュリー「マスター…。」
レオン「でも、これでようやく皆さんのグラフィックが見えるようにも出来るから、記事を書く時に借りる事もなくなるのでは…?」
MY「まぁね…(苦笑」
エヴィリア「話が少し脱線してるから戻すとして、オープニングでは何をやっていたんでしょう…?」
MY「お互いの自己紹介だったね~。 まずは両チームマスターが挨拶、次にマネージャー、その後はメンバーが順々に…ってね。」
ブラッド「因みにお前の自己紹介SSは?」
MY「そんなものはない(キリッ」
ブラッド「ちぇ…。お前の自己紹介SSでお前のやおいな自己紹介を馬鹿にしようと思ってたのによ~?
MY「黒いな、お前! SS撮らなくて正解だったわ…」

pso20120916_222221.jpg
レオン「その後は2つの部屋に分かれて、森林と火山洞窟でしばらく狩りをしていたそうですよ。」
MY「大体1時間程度だったかな。場所の移動する合間に休憩や、パーティの交換があったけれども」

pso20120916_222441_026.jpg
ブリギッタ「緊急連絡、強い敵性反応を確認!」
MY「よっしゃぁぁ……あ、俺化石回収に向かうんで、パンサーよろしく。」
ブラッド「…逃げたな、こいつ。

pso20120916_222643.jpg
MY「逃げたとは失礼なっ! このEトライアル『昆虫の化石を回収せよ』は、
希少鉱石回収と違って、早く化石を回収しないと、敵の攻撃でそれが壊されちまうんだよ!
レオン「ある程度破壊されても問題はないようですけれど、あまり壊され過ぎるとトライアル失敗になってしまうんです。」
ブラッド「ふーん…。んなら、しっかり働けw
MY「…グラールに帰ってきたらお前をスクラップにするくらい扱き使ってやる…」

pso20120916_222441_026.jpg
MY「まぁ…今回は1ヶ所に2個、3個置かれている事が多かったからな。
自分は結果9個回収したぜ。」
エヴィリア「凄い…」
レオン「記録によると更に多い11個回収した人も居たようで…」

pso20120916_231424_034.jpg
MY「場所は変わって今度は火山洞窟だね。」
ナモシ「…(ジュッ
ブラッド「…で、いきなり1人蒸発したんだけど、助けなくていいのか?」
MY「うん。あいつ勝手に溶岩の中でぴょんぴょん跳ねてたらHP0になって勝手にそうなったからな?」
ブラッド「そっか…。因みに確認の為に聞いておくけど、こいつ男だよな?
MY「あぁ。れっきとした男だ。
ブラッド「そっか、ならそっとしておこう。
ナモシ(酷っ!?)
マーキュリー「そんな理由で!?」
エヴィリア「まぁ、ブラッドはこうだから…。」
レオン「別に今に始まった性格ではないですし…。」

pso20120916_231534_036.jpg
MY「で、更にメルスまで一緒になって遊び過ぎて二の舞にっと。
メルス(えーっと…マイ、助けて♪

pso20120916_231608_039.jpg
MY「二人ともしばらくそこで頭冷やしてろーっ!!
ブラッド「うぉぉぉい!? そっち(ナモシ)は置いといて、倒れてるレディに対して弾ぶつけるとは良い度胸してんじゃねぇか、おいィ!?

20120919193402.jpg
エヴィリア「うっさい、あんたが絡むとややこしくなるから黙ってて!!
ブラッド「あばばばばばばばば!!
レオン「それは…?」
マーキュリー「フォトンイレイザーね。本来はグラールのもので、SEEDコアを護っているバリアを張っている、ゾーマと呼ばれるものを破壊するために使うものよ。
これを使って、ゾーマの活動自体を停止させてからでないと、コアが破壊が出来ないの。」

エヴィリア「SEEDだけにしか効かないはずなのに、なぜかブラッドにも効いたみたいね。」
レオン「まさか、本当はSEEDだったりとか…?」
ブラッド「んな゛わげあるがぁぁぁっ!!
MY「流石に根性あるなぁ…ブラッドは。」
ブラッド「んな゛ごどいっでるばあいがあるなら゛だずげろぉぉっ!!

(※この後、ナモシ氏、メルスはスタッフによって救助されたそうな。)

MY「…で、この後ボスのヴォル・ドラゴン戦にて、ナモシ氏が…」

ナモシ『ヴォルドラ戦で倒れたら罰ゲームね^^

MY「…などと言ったらしく。 実際俺達もヴォルドラ倒しに行ったんだ。
…罰ゲームにならないようHP気を付けながらね?

そうしたら…」

pso20120916_234459_043.jpg
MY「ヴォルドラが死に際、ナモシ氏の真下に倒れ込んだらしく、
ナモシ氏が文字通りペチャンコになっちゃったそうだ。
エヴィリア「あれ…少し前にMYが下敷きになったという話をしたような…?」
ブラッド「で、罰ゲームって言った本人が倒れ…プークスクス(バンバン!
ナモシ(心:ぐぐぐ…!)
レオン「…ブラッドさん、その対応の仕方ははフラグにしか見えな…
マーキュリー「まぁ、ここはそっとしておいて良いわよ、レオン。どうせ後々自分がそうなると思うから。」
MY「どうして俺達はこうも、フラグをポンポン立たせるんだろうねぇ…。回収率も低くはないし?」
マーキュリー「それは貴方達…一級フラグ建築士の資格を持ってるからじゃない?」
MY「!?」
ブラッド「あははそんなまさかぁ…」
エヴィリア「ブラッドは1分に1個のペースでフラグ作ってるわよね。 特に女の子関係で(溜息」
ブラッド「ちょっ、そこまで量産はしてないだろ、そこまでは!?」
マーキュリー「ブラッド、一回自分の顏を鏡で見てきなさい。」

ナモシ(心:あの…そういう話は良いから早く助けてください…重い…orz)
MY「あぁ、因みにナモシ氏よ。この事実は既に他のチームにも伝えといたんで^^
証拠もバッチリ抑えといたし。」
ナモシ(心:お、オニーッ…!:涙)
ブラッド「うっわ、悪魔やん…お前。 ドン引きするわ。」

エヴィリア「いや、あんたも他人事言えないからね、ブラッド!?
マーキュリー「その言葉そっくりそのまま貴方に言うわよ、ブラッド?
MY「いや、その台詞一字一句言う資格が君にはないからね、ブラッド君!?

レオン「酷い集中砲火ですね…。まぁ、それも当然か…。」


pso20120916_234518_045.jpg
レオン「で、MYさん本人にも突っ込みどころが一つあると思いますよ?」
MY「やっと、ザックス手に入ったか…」
ブラッド「おめでとー(棒)」
MY「おま、何でそこ棒読みなんだよ!」

pso20120916_235614.jpg
MY「…と、皆ボス討伐後、結局倒れたのがナモシだけだったと言う事で、参加者から弄られてたところで、緊急クエスト予告が…。」
レオン「そうそう、9月のアップデートからだったかな? 今までの市街地奪還戦(ボス:ダーク・ラグネ)、市街地掃討戦(クエストポイント制)、森林・ファングバンサー討伐(ボス:ファングバンサー&ファングバンシー)の3種類に加え、新たに…火山洞窟遊撃戦(自由探索・時間制)、巨大機甲種・覚醒(ビッグヴァーダーのみをマルチパーティで撃破)が加わりました。」
MY「その中で…ヴァーダーが着たらいいなと言う話があったんで…」

pso20120810_200103_039.jpg
MY「これを12人でやろうかという話に。
ブラッド「あー…お前本当にこういうの好きだな。」
ナモシ「そうなんですか?」
レオン「何かとネタに走る人ですからね、この人は…」
MY「だって、そうじゃないと面白くないもーん。」


pso20120917_000013_047.jpg
ヴォル・ドラゴン『戦車だと思ったか…? 残念私だ。
MY「おま…! しかも、ヴォルドラさんが出てくるかどうか、運次第じゃないですかやだー。」


MY「…まぁ、そんなこんなでギルド交流会は終了しました。」
マーキュリー「PSPo2、オフラインでしかやってないからPSOも含めると、初めてのギルド・チーム交流イベントだったわね。」
MY「あぁ。 今度はAlice's roadさんとこの人達とパーティ組んで回ってみたいねぇ。」
ブラッド「新職3職は揃いも揃って弱いけどな^^
MY「うっさいわ!」

MY「っとと、この記事の掲載に当たって、SRM部隊、Alice's roadの両チームからSS掲載、並びにキャラクター名の掲載の許可、感謝致します。」

Comment

たいちょう
なるほど、チームのホームページとか、いいかもね♪

うちも考えてみようかな。。。(笑)
2012.10.19 at 06:12 #- URL [Edit]

たいちょう
あ、ブログリンクしときました(^-^)v
2012.10.19 at 17:03 #- URL [Edit]

夕神 舞(MY)
> たいちょさん
訪問&リンクありがとうございます~。
チームのホームページについては、チームイベントの告知やら、
交流やらに使えますからねぇ。
ただ、その分管理側の仕事が増えるのが…^^;
2012.10.21 at 15:52 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

先日のPSO2、チーム交流会の模様です〜。
2012.10.23 at 11:21 まっとめBLOG速報

