
--.--.--


アークス戦闘機連続墜落事件…なんちゃって

2012.08.30

マーキュリー「まず、最初に突っ込ませてください、マスター…
一体どういうことなのよ、このタイトルはっ!

MY「口で説明するよか、レポートを見た方が早いと思うぞ。」
MY「…と、その前にだ。ブログのリンク1件追加の報告をっと、レオン。」
レオン「はい、えーっと…PSPo2∞でも、このPSO2でもMYさんと仲良くして頂いています、
レンさんの『レン猫ログ』を追加しました。」

マーキュリー「久しぶりのリンク追加ね。 これで何件目かしら?」
MY「えーっと…6件目だね。 まぁ、ちまちまとリンク追加していくさ。
ブログ名にも書いてある通り、グダグダでもやるのが目的なんでねぇ。」

pso20120829_223207_007.jpg
マーキュリー「…で、話を最初に戻すけど、あのタイトルは一体どういう事なの?」
MY「いや、昨日な。ブロ友でもあるMariaさんやそのフレさん達である瑠霞さん、シルファさんと一緒に、アークスシップの市街地緊急クエストに行ってきたのさ。」

pso20120829_223559_008.jpg
レオン「因みにこの緊急クエストのみならず、エマージェンシートライアルと呼ばれる、
クエスト中に発生するイベントの一つに…
『アークス所有の戦闘機の防衛』と言うものがあるんです。」

MY「トライアル目標は、エリア内に不時着した戦闘機を修復している間、敵に戦闘機が破壊されないよう俺達が守り抜く…というものだ。」

pso20120829_223744_011.jpg
マーキュリー「あら、PSEバーストね?」
レオン「トライアル発生中は敵も近くに大量に現れやすくなるので、バーストも普段と比べると起こりやすくなってると僕は感じます。」
MY「まぁ…マルチエリアで一緒になる12人が集団で行動してれば、敵の出現エリアでも普通に多く敵が出るぞ。
…ただ、味方が密集してるデメリットもあるんだけれどね。」

pso20120829_224005(編集済)
マーキュリー「…で、トライアルはまだ続いているのかしら?」
MY「いや、これ2機目。」
マーキュリー「えっ…?」
MY「いやだから…2機目が墜落したんだってば。
マーキュリー「ま…まぁ、同じところに留まっていれば同じイベントが起きるって事はあるわよね?」

pso20120829_224543_017.jpg
マーキュリー「まぁ、2機目もどうやら修復が終わったみたいだし、次のトライアルが楽しみだわ♪」

pso20120829_224547_018.jpg
ディナル「だが、修復が完璧ではなかった。 再び不時着する…!」
マーキュリー「ちょっと!? また防衛しなきゃならないの!?」

pso20120829_224555_019.jpg
ディナル「…という訳で再び救援を頼む。」
マーキュリー「マスター、SUVユニット使用の許可を。
MY「お前がやると、俺達にまで被害が及ぶからやめてくれ。(溜息」

pso20120829_224739_020.jpg
マーキュリー「…とマスターが言う前に撃っちゃったわ(てへぺろ」
MY「っておいぃ!? そんな至近距離で撃たれたらいくらなんでも俺が死ぬってくぁwせdrftgyふじこlp;@:
レオン「…MYさんにディナルさん…無事だと良いけど。…まるでリサさんみたいですね…(汗
マーキュリー「それはそうと、パーティメンバーの瑠霞さんがレベルアップしたわね。おめでとう♪」

pso20120829_224754_021.jpg
ディナル「修復完了。 迅速な援護に感謝する。」
MY「俺ぁ…燃え尽きたぜ…(HP:0
マーキュリー「大丈夫ですか、マスター?」
MY「このHP…9割はお前が削ったんだけどな。」
マーキュリー「あら、それは失礼♪」
MY(心:反省する気ないな、こりゃ…)

マーキュリー「しかし…戦闘機落ちすぎじゃないかしら?(汗」
MY「仕方ないだろう…アークスシップでダーカーから襲撃を受けてるんだ。 1機も落とされずにいられる方が逆に凄いわ。」
マーキュリー「なるほど…。」

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.03 at 19:00 # [Edit]

ソロのレン
こんばんわ!

クスクス・・・リンクありがとね♪

飛行機のワンモア率高いよねー☆

ボスだと、チェンジオブコード?
・・・らぐねかえれみたいなね><

また、時間が会えばよろしくね♪
2012.09.07 at 23:56 #- URL [Edit]

夕神 舞(MY)
>レンさん
こんばんわ~。
どうでもいい時の飛行機のワンモア率の高さはなぁ…w
そのかわり、PSEバーストが起きて欲しい時の飛行機のワンモア率の低さも低さだけれども←

ボスはラグネ率が半端ないですよねww
まぁ、ここは新武器の試し斬り、試し打ちの相手と割り切りますか(待て

はーい、時間が合えばまた一緒に~♪
2012.09.18 at 21:26 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

マーキュリー「まず、最初に突っ込ませてください、マスター…一体どういうことなのよ、このタイトルはっ
2012.10.23 at 11:21 まっとめBLOG速報

