FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MY「海賊王に俺はなr(やめぃ」 ~イベント参加:後編~

2012.06.03

20120516214241.jpg

MY「さて、時間を大きく進めて、次の夜になりましたー。(この時点で残り2時間弱」
ブラッド「で、お宝は見つかったのか?」
MY「ん~…ゼロっ♪」 ―ドガガガガガガッ
マーキュリー「マスター…あと2時間しかないのよ!? まさかの0点最下位で罰ゲーム確定よ!?」
MY「ラファールアタッカーぶっ放してくんなっつーの!…ってのは置いといて。 だから、今この『最凶の砂獣∞』に来てるんだろうが…。 目当てはボスが落とす『ヤスミノコフ4000X』な。」
ブラッド「このまんまじゃ、本当に面白みねぇ内容になりそうだから、また罠どっかに仕組んでおこうか?
MY「いいえ、結構です。 そんなんで無駄死にしたくないわorz

20120516220450.jpg
レオン「ボスってこいつですか…!? …地上で攻撃出来る時間が極端に短くて苦手なんですよね…。」
ブラッド「それだけじゃねぇ。 こいつは空中にいる時にも竜巻を起こしたり、拘束してきたりと、
主観射撃させてくれる暇すら与えてくれねぇからなぁ。 はっきり言って俺も相手にしにくい…。」


20120516220615.jpg
MY「ここはもう、10チェイン程度稼いだら即PA解放の戦法で行こうかと。とにかく地上に降りてきたらアタック3連×2→PA3連で決めるな。」
マーキュリー「やっぱりMYはソードで行くんですね。 私だったらライフルで射抜くかなぁ…と。」
エヴィリア「私はサ・ゾンデのチェイン稼ぎがメインになりそうです。 △には何を入れよう…。」
MY「雷属性の武器ならばラ・ゾンデになるのかな? それ以外だとうーん…一点集中でフォイエかな。
…フォースであまり戦った事がないから、今度メルス辺りに聞いてくるよorz」 

20120516221218.jpg
MY「撃破ーっ!さて、お宝は…」
マーキュリー「目的のヤスミノコフ4000Xは手に入りませんでしたね。」
ブラッド「いよいよもって、罰ゲームが確定し始めてきたな。
MY「んまぁ、罰ゲーム回避しつつも楽しむって事を最初から決めてたしな~。」
シャミナ「そゆこと。んまぁ、最後まで見つからなかったら最初に考えてたあれになるかな。」
MY「あれな…了解~。」


20120516231922.jpg
MY「時間を考えると、もうこれがラストチャンスだな。」
シャミナ「これで見つからんかったら、最初に考えてたものになりそうやな。」
MY「そうだな…。」
エヴィリア「あれ、リーダーはどうしたんですか?」
シャミナ「休憩中や。 ちょっと疲れたんやって。」
MY「そりゃしょうがないな。 まぁ、リーダーの事をしっかりフォローしてこそ、味方だな。」

20120516232325.jpg
マーキュリー「そういえば、ここってグラールヒーローズ?」
MY「あぁ。 それも∞さ?」
シャミナ「狙いは『聖剣エルディシオン』やな! ルダス・シッガが持ってる。」
ブラッド「シャミナさん、マジで頼むな。このままだと本当にネタが無くなる…。」
MY「あのな、最後の最後にとてつもないお宝を見つけるって事が…」

ブラッド「ねぇな。お前、こういう時には絶対落とさねぇから。」
マーキュリー「それは同感。
エヴィリア「無いですね、きっと。」
レオン「こういう時あると言いたいですけれど…今のMYさんにはちょっと…
MY「(グサグサグサーッ!!)れ、レオンお前までーっ!
く、くっそぉ…こうなったら俺が意地でもレア武器を手に入れてやる…!(ギリギリギリ」


20120516232332.jpg
MY「って思った矢先に、虹ブーストのルダス・シッガがエリュ・シオーヌを落としてくれたぜ!
さぁ、属性率は何%かn…」
ブラッドマーキュリーはい、面白くないのでちょっとそこ通りますよー(スターライトクラスター×2

MY「テメェら絶対わざとやってるだろぉぉぉっ!!(ドガァッ!!」
※その後しっかりと回収しました。


20120516233025.jpg
MY「海岸エリアでは、虹箱が大量に出てたな~。」
ブラッド「しっかし、別段レアってものは出なかったな? 大抵ディーガ・ラガンだったり、レジスト系だったり?」
MY「しかし、売れば金にはなる(キリッ」
ブラッド「本当にこんなんで大丈夫なのか、俺ら?(汗


20120516233908.jpg
レオン「いよいよ、終わりが近づいてきましたね…。」
エヴィリア「すさまじいダメージ量ね…Lv200超えているんでしょう?」
MY「そりゃまぁ…トイトイ先生に頼めばこのくらい…」
マーキュリー「MYよりも役に立ちますね?」
ブラッド「そうだな。いっその事MYは取っ払っちゃってもいいような。
MY「ちょっとーっ!? これ召喚してるの俺なんだけどーっ!?」

20120516234332.jpg
レオン「さて、いよいよボス戦ですね…?」

20120516234441.jpg
レオン「あ…あれ、もう倒しちゃってる。(汗」
シャミナ「んまぁ、こんなもんやな。」
ブラッド「一瞬だな。 とてもMYがやったとは想像できない。
マーキュリー「実際の戦闘時間1分と考えても今のMYには無謀な話ね。」
MY「…んまぁ、その通りだけどね。 インフィニットコランダム持ってくるの忘れちゃっててまともに戦えてなかった件…orz

20120516235055.jpg
マーキュリー「とか言って、ちゃっかり未発掘の武器掘りだしてるじゃないの!
MY「良いじゃねぇか別に!」
ブラッド「珍しいな。 カタールか?」
レオン「ツインクローですよ。でも…今度僕使ってみようかな…?」
ブラッド「んー…Lv130以上だけど、使うか?」
レオン「ごめんなさい、まだ無理でしたorz」←Lv102

20120516235736.jpg
レン「お疲れ様~。 どう、楽しめた?」
MY&シャミナ「もちろん、楽しめたよ!」
ブラッド「んまぁ、一緒に遊べた時間こそそんなに長くはなかったけどな?」
マーキュリー「途中罠に巻き込まれたりして…」
MY「そりゃお前達のせいだっ!
敵から受けた総ダメージより、お前達のブラスト技で受けたダメージの方が多いぞこれ?

20120517000434.jpg
レン「あはは…。 では…蒼髪海賊団が見つけたお宝を報告して下さい。」
MY「俺達が見つけたお宝は…です!」
シャミナ「まぁ、物としてのお宝は聖剣やが、物じゃないものを含めたうちらのお宝は…
仲間と絆や!

レン「ふむふむ…ありがとねっ♪ これで、全チームの報告が終わった事だし、結果を集計してくるねっ♪」


※3分後


20120517001354.jpg
レン「皆お疲れ様~♪ それじゃ…結果を発表するね!」

MY「さて、俺達は何位に入ってるかな…?」
エヴィリア「1位は厳しそうかな……。」
シャミナ「けど、うちらはやるだけの事はやったはずや。
例え1位でなくとも、ビリにはなってない…と思う。」


ブラッド「罰ゲーム、罰ゲーム♪
マーキュリー「ビーリ、ビーリ♪
レオン「完全に記事のネタ狙いですよね、2人とも…(汗」


レン「まず、優勝チーム…なんと意外に2チームいます!


レン「蒼髪海賊団と、ぼっち改め絆∞海賊団です!」

MY「!?」
シャミナ「キタコレ!!」
マーキュリー「嘘…?」
エヴィリア「わぁ…♪」
レオン「1位取っちゃった…」
ブラッド「おい、その結果間違ってるよな?
MY「ちょっと待て、どうしてそういう反応をするよオイっ!!」
レン「おめでと~♪ 因みにこれが、詳しい結果ね。」



※詳細結果
順位:チーム名(リーダー) ポイントの順に記載しています。

優勝:蒼髪海賊団(スギエさん) 9P
   絆∞海賊団(フェリさん) 9P ※単独のチームだったみたいです。
3位:ブラックパイレーツ(たいちょうさん) 8P
4位:パイレーツオブグラールヒーローズ(ゆうさん) 7P
   ゴキ○ブリ海賊団(ガウスさん) 7P
最下位:黒幕海賊団(メイドさん) 6P




レン「実は、今回のイベントの目的は…『楽しむ』事と『想像する』事
わざと不明な点を多くしたのも、考えて欲しかったからなの。」

レオン「考える…」
レン「うん、考えて作り出す楽しみ。 …こう言うのもたまには良いかなと思ってね。」
エヴィリア「なるほど…。」
マーキュリー「その為に、私達は罠を作ってMYを待ち伏せたと…」
MY「いや、それは全く関係ないだろ! というか、もう良いってば!!


その後、優勝した蒼髪海賊団は伝説の海賊レンの縄張りに招待されることに…
何故かブラッド達もこっそり後をついてきたわけだが…

20120517004114.jpg
―伝説の海賊 レンの縄張り―
レン「お疲れ様♪」
MY「お疲れ様~♪」
シャミナ「お疲れ様や~♪」
スギエ「お疲れ様です♪」
エヴィリア「レンさんもお疲れ様でした♪」

レン「さてさて、優勝おめでとう♪」
MY「ありがとう♪ まさか、優勝するとは思わなかったよ♪」
ブラッド「本当だぜ。 …てか、ちゃっかり優勝してんじゃねぇよ、MYっ!!
ここは日記の記事の為にもビリ取って罰ゲームを晒すのが正しいだろ!?(爆笑」

MY「俺はともかく、んな事2人にさせられるかっつーの!」
ブラッド「えー、そっちの方が面白そうなのに~?」
MY「それなら、今度の海賊イベントお前が行って来い!
そんでもってビリになってパンツ一丁でクラッド6を走り回ってこい!」
ブラッド「おいこらMYっ、俺を変質者にするつもりかっ!?」
エヴィリア「もうなってるじゃない…。」
ブラッド「変態と一緒にすんなーっ!
マーキュリー「あ、変態という点は自覚してるのね。」
ブラッド「納得するなーっ! 誰か否定しろーっ(泣

シャミナ「賑やかやなぁ…。」
スギエ「そうですね…♪」
MY「いや、単にうるさいだけですって…本当にすみません…(スタイリッシュ土下座」

レオン「でも、最後の最後にレア武器を1つも落とせなかったら
事実上僕達が罰ゲームになってたんですよ…ね?」

レン「それだけじゃないよ。 コメント点についてはシャミのフォローが無ければ同時優勝は無かったよ。
ブラッド「おぉ、シャミナちゃんナイスフォロー! このブログと同様に報告時全然纏まらなかったMYとは全然違うなぁ~♪」
MY「お前、一言余計だっつーの。 でも、そうだな。
その意味では、最後に虹箱を取ってくれたシャミナさんと、チームに誘ってくれたスギエさんに感謝するしか…。」
ブラッド「お前、結局…居るだけだったよな? という訳でお前だけ罰ゲームとして服を脱げ。
MY「ちょっと待てなんでそうなる!? というか誰得だよ、おいっ!!」

シャミナ「賑やかやなぁ…。」
MY「うるさいだけですって…本当にすみません…(スタイリッシュ土下座パート2」
レン「クスクス…でも、イベントは楽しんでもらえたかしら?」
MY「あぁ、もうバッチリ♪」
レオン「今度は僕達もイベントに参加してみたいですね。」
エヴィリア「そうね、レオン♪ ねぇ、今度はMY以外の人で行ってみましょうよ♪」
ブラッド「あ、なら俺がやらせろーっ!」
マーキュリー「トラブルばっかりが起きて逆に心配です、ここは私が。」
エヴィリア「って、ちょっと私も行きたいです、マーキュリーさん!…普段の冒険は皆が前に出ていますし、せめてイベントくらいは私が…。」
レオン「僕も行きたいな…? エヴィリアが出たい気持ちも分かるけど、レベルがちょっと低いかな…って。」
MY「おーいお前ら、そういう話は後でしてくれ。」
レン「クスクス…。そうね。今度は他の皆も参加してほしいかしら。」
MY「そうだな。是非他の奴で行くよ。ともかくレンさん、イベントお疲れ様でした!
そして、今回のレポートもこれで終了だ!」

Comment

miko (fia)
こんばんは 更新お疲れ様です。

目と首をよく休めてくださいね。
疲れ目になったり、首こりしたら辛いですので。
とりあえず、首には湿布が良いですよ!

アサシントレイター入手おめでとうございます。

皆様のプレイ記事を見ていると、製品版良いな…と思えてきます。
やはり、皆様と交流できたのが大きかったですね。
ミッションは迷惑かけるので遠慮しますが、
また皆様とお話しできたらな…と思います。

体験版は、今回はキャストでやっています。

キャストは確か強い種族でしたよね?
私のような雑魚プレイヤーには使いやすいかと選んだのですが…

私の中で、メインは銀髪赤目というのがデフォルトに…
どうしてこうなった(謎)

そういえば、私もまたブログをやろうかと検討中です。確率は低いですが。
今は宿題や課題が多くて遊ぶ時間がほとんどないのでできそうにないです。
また書くことも特にありませんしね…

それでは、長文失礼いたしました。
次回の更新も楽しみにしています。
2012.06.05 at 19:59 #- URL [Edit]

夕神 舞(MY)
>mikoさん
こんばんわ♪ やっとこさ更新が終わりました(苦笑)
ブラッド「ったく、いちいちキャラごとに文字色変えたりって面倒な事よくやるよな。」
う、うるさい。 キャラのイメージとかって結構大事なんだぜ、色でもアクセでも髪型でも…(ぉ)

オフラインでも結構楽しめますよ~。
オンラインは、そのうちフリミをわいわいやれたらいいなとは思ってます。…ここ最近Lv上げばっかりでGHや舞ばっかりでちょっと飽きてきちゃって(苦笑)

ストミやキャラごとのショートストーリーうんぬんも描いていこうかな…(日常をイメージした漫才風味でいこうかとは思っていますが)

キャストはHPと攻撃力が高くて、PP・法撃力が低い感じがしますね。(HP・PPについてはそれですが)
あと、SUVウェポンがストーリーを進めて行けば充実してくると思いますよー。
俺としてはフリューゲ系が使いやすいなと。BとSはHP全回復・シフタ・デバンド・レジェネに戦闘不能回復とサポートに回せるのが売りですね。
後はクラスター系かな、AはEP1クリア後にウェポンズバッジで交換できるようになる…はず。
全方向に攻撃出来て、威力もそこそこあるので良いかも。

銀髪赤目…確かにmikoさんとこのメインの子ですな(ぇ)
因みにうちのメインは黒髪は昔から決まっていたんですが、最近になって目が紫に決まりました。(それまでは青だったんですが)

おぉー! 復帰の期待が出てきましたか♪
んまぁ、俺のように気ままにのんびりやるのが一番ですねぇ。
焦って記事を作る必要はない、そう俺は思いますよ。
個人のブログというのはのんびりと、書きたいと書けば良いんですよー。
本当に俺の様に…ね?

こちらこそ長文失礼しましたー。 今度の記事のネタは何にしようかなぁ…?
2012.06.07 at 15:37 #- URL [Edit]

スギエ
このイベントでリーダーだってのにあまり遊べずすみませんでした>< あんなこともあって••• こ、これからもまたよろしくお願いします!

初アサトレおめでとうございます♪
2012.06.09 at 19:55 #- URL [Edit]

夕神 舞(MY)
>スギエさん
いえいえー。またもし遊べたらその時はぜひご一緒しましょう♪
ブラッド「けど遊ぶにしてもどうせMYだろ? 俺達はLv差相当あるし…。」
それは言わないお約束っ!

そしてお祝いありがとうございます♪
メインが2回目のLv200になったらアイテム収集に行っても良いかなとか思ってたりします。
とりあえず転生後はフリミとEP2ハードを埋めて行こうかなと。
2012.06.10 at 16:01 #- URL [Edit]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.10 at 21:44 # [Edit]

レン
クスクス…。こんばんわ♪

初コメだよ~☆なるほどね><

MYさんもイベントやってみてはどうかしら?

MYさんなら、楽しく面白いイベント創れそうだよっ♪

イベント期間中の初アサシンおめれとう!

                     by 伝説の海賊
2012.06.11 at 02:02 #- URL [Edit]

夕神 舞(MY)
>管理人のみ
あらま…了解です。…というか大丈夫?
分かりました。 3人には俺から伝えておきますね。

なるほど、元のところまで戻すのに時間も掛かりそうですね…;

そんな謝らないの。 俺は気にしちゃいないしね?
また何時でも話においで~。
ではでは

>レンさん
そうですねぇ…いくつかイベントに参加してから
俺もイベントを作っていこうかな…と思います。
そうだな…とりあえず1個浮かんだのはPSO服でPSO武器掘りとか…かな?(ぉ
2012.06.11 at 14:06 #- URL [Edit]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.12 at 20:02 # [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。