スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MY「海賊王に俺はなr(やめぃ」 ~イベント参加:前編~

2012.05.21

20120516000239.jpg
というわけで(どういう訳だよ)
先日、レンさんが考えた一日を通してのイベント
「海賊の宝探し」に参加してきました~♪


ブラッド「イベント参加とは珍しいな。 ひょっとしてネタが尽きてきたとか?」
MY「あのな。 そんなわけ……」
マーキュリー「あるんですね。」
エヴィリア「いや、そこは嘘でも『ない』って言わないと…(汗」
MY「因みに今回のルールとしては…」

<ルール>

・1~3人で1チーム。
・イベント期間は5/16(水)0:00~23:59
 その間に獲得したアイテムをチームで1つだけ主催者兼伝説の海賊であるレンさんに報告する事。
 ただし、お店で買ったアイテムを報告するのはNG
・ミッションのランク及び周回数に制限は無し。
・アイテムの報告する時は、コメントも添える事。(後述配点の箇所を参照)



<配点>

・報告アイテム
アイテム点
 虹アイテム:3点
 それ以外:2点

コメント点:1~5点
「海賊らしさ」「宝」「かけがえのない…」を意識すると得点は高くなりやすく
逆にネタで勝負しようとすると、低くなりやすい(レンさん談)

・その他
ボーナス点(隠し):2点
ボナ点は、どこかに隠されています。
ヒント:『海賊』のイベントですよー。


MY「…ってところだな。」
ブラッド「コメント点ってのが結構大きいな。こりゃ、それっぽいお宝を探さないと…!」
レオン「MYさんとしては当てはあるんですか?」
MY「んー、それっぽいのが一応あるにはある…けど、ボスドロップなんだよなぁ…(溜息」

20120516000352.jpg
レン「MYさん、MYさん。リーダーがまだ来てないんだけど。」
MY「………え?」
レン「スギエさんチームに行ってみる? リーダー着てないから1人のチームだし。」
MY「…ならそうさせてもらいますorz」

という訳で、急遽所属チームが変更に。
リーダーはスギエさんという方でしたねー。
しかし、チーム名については全員考えてはなかったらしいので
少し考えた結果…『蒼髪海賊団』に決まりました。

マーキュリー「どこかの『赤髪』にパク…あやかりましたね、これ?」
ブラッド「いやマーキュリー、これどうみてもパクっただろオイ。 命名者出てこい。」

MY「はい」
マーキュリーブラッドお ま え か !(ダブル・グロームバースト

20120516003047.jpg
レオン「なんか…外野が荒れている様な…大丈夫ですか、これ?(汗」
ブラッド「なぁに、じゃれ合ってるだけだ、問題ない。
エヴィリア「今気付いたんですけど、MY…いつもと服違ってませんか?
MY「あぁ、海賊のイベントだったんでな。 それに因んでコスチュームを変えてみた。
あと、額の傷はボディペイントで塗ったもの…(としておく)。」
マーキュリー「マスターにしては、凝りましたね。 赤っていうのが全く似合いませんけど。
MY「(グッサリ!!)…お前、本当に遠慮なく他人の痛い所を付いてくるな…。」

20120516011425.jpg
フェリ「お宝をいただきにきたよーっ!」
ブラッド「襲撃イベントか!? ならばこれでも食らえ!!(エクスシア・ファウスト…しかし空振り
マーキュリー「ブラッド、さっき私達ツッコミにSUVウェポン使ったばっかりでしょ?」
ブラッド「あ、いけねそうだった。 んじゃあカロリーメイト・メイプル…あれ?」

フェリ「ん?(もぐもぐ…」

ブラッド「っておいこら、勝手に盗み食いしてんじゃねぇぇっ!!(エビルメテオショットで追撃」
フェリ「あっははー、お邪魔しましたーっ!(逃走」

20120516011633.jpg
MY「盗まれたものは、めいどさんに砲弾と…あと姫っと(書き書き」
ブラッド「あのー、これどっから突っ込んでいいのかわかんねぇんだが…。
マーキュリー「まず、めいどさんは明らかに敵チームですよね?砲弾は逆にこっちが撃たれますし…」
エヴィリア「気になったんですけど、姫って誰の事でしょうか…?」
シャミナ「え、そんなのスギエさんに決まっとるやん?←

エヴィリアマーキュリーブラッドせ、船長ーっ!!(慌ててスギエさん奪還しに行った」
MY「おー、行ってらー。」

マーキュリー「マスター、チームメンバーなんだから一緒に来てください!!」
ブラッド「お前も一緒に来やがれっつーのっ!!」



20120516012543.jpg
※一応船長奪還後…
ブラッド「ぜぇはぁぜぇはぁ…今日はいつも以上に疲れるわ…。
…で、レオンも気にしていた…宝の目星ってのはなんなんだよ…?」

シャミナ「クリアク○ーンとかなんとかやったっけ?」
レオン「それは歯磨き粉ですね…(汗) クレッセントキャスト…の事では?」
MY「それそれ。形が錨に似てるかな…と思ってね。」
レオン「ただこれ、★11なので落としたとしても赤箱(=アイテム点:2点)ですよ。
もっと良いものを狙った方が…。」

MY「ん~…まぁ、掘ってみてそれが出なかったらその時考える、うん。
レオン「そ…そんな事で大丈夫なんですか…?」
ブラッド「まぁ、記事を書くなら罰ゲーム狙いで行くのが面白いと思うけどな~♪」
MY「あー、罰ゲームになったら、それお前にやってもらうつもりだから(にやり」
ブラッド「ん~、なんか言ったか?(ケイオスキャノンの砲口を突きつける」
MY「イエ、ナンデモアリマセン(がくぶる」


20120516013907.jpg
シャミナ「んまぁ、他に宝っちゅうて思い浮かぶんは…やっぱ黄金やな?」
MY「メセタ?」
シャミナ「ブラッドさん、ちょっとMYさんを芸の道で突っ込んでもえぇか?
ブラッド「どうぞどうぞ♪
MY「やめてください、しんでしまいます(スパーン!!

シャミナ「例えばリーガルランサーとか、ヤスミノコフ4000Xとかやな。
あと、ママン武器もえぇかなとは思うとる。」

ブラッド「ママン武器?」
シャミナ「マザー武器の事やな♪ ほれ、ブレードマザーなんかが落とす。」
レオン「あぁ! …あれ確か落としたことありましたっけ僕達?」
MY「いや…多分ない…(腫れた頬刺すって戻ってきた」

20120516014413.jpg
シャミナマーキュリーそしてこの大ボケである。
MY「すみません、この時本当に部屋のリーダーはスギエさんにあると思ってましたorz」
ブラッド「部屋作るとき、『俺が部屋作りますね~』って言ったのどこのどいつだよ?」
MY「はい、俺ですた。 すいませんorz

エヴィリア「そういえば、また服装変わったのかしら?」
MY「さっきまでは、船長イメージではあったからね。
しかしチームメンバーだったので、下っ端っぽい服装に着替えてみたり。」

20120516014640.jpg
マーキュリー「イベント開始から1時間45分くらいになって漸く出発ね…。正直話し過ぎよ、マスター?レオン「まずは海岸からでしょうか?」
MY「んまぁ、海だからねぇ…。お目当てはギール・ゾーグが落とす「クレッセントキャスト」だ!」
シャミナ「ほな、行こうか~♪」

レオン「あれ、今MYさんが手にしてるのって…?」
エヴィリア「細かい所は突っ込まないの、ね?」
※目標物のクレッセントキャストです、はい。


20120516014949.jpg
MY「流石にランクAと言うだけあって、敵は難なく倒せてるな。」
スギエ「そうですね?」
シャミナ「さ、カタパルトで先に行くよ~。」
MY「おーっ!」

―ビョイーン……ズボッ!!

MY「おわっ!?
ブラッド「よし、罠にかかった♪
MY「おい、んなカタパルトの着地地点なんかに落とし穴なんか作ったら誰だってはまるだろうがっ!!」
ブラッド「ハッハァー! そこはお前が踏んだ時だけ落ちる仕掛けにしておいたのさ~♪」
MY「あのさ、ブラッド…そんなご都合主義はいらねーから!!(トイトイ先生、召☆喚」
ブラッド「ふごぉっ!?(オーバーキル」

20120516015421.jpg
さて、いよいよギール・ゾーグさんの登場です。
エヴィリア「そういえば、あまり倒したこと無かったですよね?(撃破数:28」
MY「最近はキャラのレベル上げがメインだったからな。
多分ここ最近じゃあ…うん、オルガフロウかオルガ・アンゲルスが増えている気がする。」
ブラッド「挙動そのものはヴォルナ・グラフカと一緒だったっけ?」
レオン「突進をしてきたり、回転攻撃して来たり、という点では一緒でしょうか…。
ただ、最も厄介なのはトゲ付き貝を放ってきたり、泡をぶつけてきたり…でしょうかね。」

ブラッド「あぁ、んなのショットガンやハンドガンで撃ち落としゃあ良いじゃん。」
MY「あ、その手があったか。
ブラッド「ちょ、おまっ!」

20120516015555.jpg
マーキュリー「持っているのが刻印刀(エクステ&解放済)だから、HPも一緒に回復できるのが良いわね♪」
レオン「ですが、気を付けないとギール・ゾーグの回転攻撃を喰らいますよ…?」
MY「大丈夫大丈夫~♪ その辺は気を付け…ぬわーっ!\(^o^)/(その回転攻撃が直撃
ブラッド「ほら、言わんこっちゃない…。」

20120516015606.jpg
レオン「そして秒殺…。 簡単に倒せました?」
MY「そりゃまぁ…チェイン繋いでからのトルネードブレイク凄く美味しいです^q^」
マーキュリー「そして倒したこの蟹は、後でスタッフが美味しく戴きましt…」
MY「ちょっと待て、食えるのかこれ!? ブラッドでさえ食べたら、普通に腹壊しそうだけど?」

ブラッド「ん?(上手に焼けました♪」
MY「本当に食おうとしてるし!? いや、どうなっても俺は知らねぇぞ?!」


20120516025034.jpg
MY「その後、聖地奪還∞に行くも…皆大したお宝が出ず…。」
ブラッド「確か、この時レアドロップ率にボーナスって出てなかったっけ?」
MY「いや、消費PP軽減10%だった気がするな。」
マーキュリー「まぁいずれにせよ、MYはいつも物欲センサーに引っかかっているってわけね。
MY「(グサグサグサグサーッ!!…お、俺が一番の足手纏いになってそうな気がするなァ…


20120516042757.jpg
ブラッド「で、その後俺も単独でギール・ゾーグを叩いてきたんだが…

虹箱はおろか、赤箱すら落とさないってどういう事だよ、これ?

マーキュリー「どうやら私達、MYの運気の無さがうつってしまったしまったようですね。」
ブラッド「面倒なものうつしやがって…。」
MY「…これ、罰ゲーム行き直行じゃねぇか…?」
ブラッド「んまぁ、この日はイベント前に散々レベル上げてたからな。それだけでも俺にとっては収穫有りだったぜ。」

レオン「長くなりそうなので、ここで一旦区切りますか?」
MY「そうだな…。 前半だけでもかなり長くなってしまった…。」

Comment

Maria
私は不参加でしたが
先日のイベントお疲れ様でした(^^*)

そうそうSSの1枚目に写っている
一番左側の人は確かイベントに参加していない
野良の方だと思うのでキャラ名は
伏せた方がいいかも…?

勘違いだったらごめんね><
2012.05.23 at 21:48 #- URL [Edit]

夕神 舞(MY)
>Mariaさん
そうですね…伏せた方が良いかも。

と思ってペイントやSAI使ってキャラ名だけ伏せようと思ったんですが、アップロードした時に全く反映されず…orz

泣く泣く画像そのものを消しました(T△T)
2012.05.25 at 23:56 #- URL [Edit]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.26 at 23:15 # [Edit]

MystarLaxion
> 管理者のみ
こんばんわ、更新遅くなってしまいましたっorz
文字の色を変えるのは確かに大変ですな…(苦笑)

後編も文章はほぼ書きあがったので後はアップロードのみかなと。
その他の件、了解しました。
こちらこそ、ありがとうございました♪

もちろんいつでも見に来て下さいね♪
…多分、変わらない感じで書いていこうかなとは思っているので。
ではでは~。
2012.05.26 at 23:31 #- URL [Edit]

夕神 舞(MY)
>Mariaさん
後々画像を見たらちゃんと伏せられていたので再アップしましいた。
どうやら、編集した画像が反映されるまでに時間が掛かったみたいですね(汗)
2012.06.03 at 19:49 #- URL [Edit]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.04 at 21:45 # [Edit]

夕神 舞(MY)
>管理者のみ
こんばんわ、コメントありがとうございます♪
おぉー。 体験版も結構楽しめますからねぇ~。(確かLv100までで、転生が出来なかったんだっけな?)

うんうん、それはすぐ飽きちゃいますよね。
それは俺も一緒だったり…そもそも出ないorz(苦笑)

なるほど…あぁ、今度製品版を買うならDL版で購入した方が後々楽ですよ、と一言だけ。

その他についても了解しましたー。
ではではノシ
2012.06.05 at 18:10 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。