スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MY「相手が勝ち誇った時、そいつはすでに敗北している。」 ~3人でバトルミッション~

2012.03.20

マーキュリー「それ、貴方の事ですから。←」

この日は先に私のフレンドであるメルスシュウ、そしてLioさんと共に
チャレンジⅠに挑戦してました♪
まぁ、その内容については「ファンタシースターポータブル2∞PLAYブログ」に書いておいたので、
そっちを見てもらうこととして…

チャレンジⅠ終了後、メルスが落ちて、3人になったMY達
これから何をやるかについて、少し考えていたところ…

20120318001721.jpg
シュウ「んじゃあ、バトルやりたいなぁ…」

この一言で、3人でバトルミッションで対決する事に。
という訳でこちらでは、この日やったバトルミッションの内容をお伝えしようかと思います。

20120318002101.jpg
1回戦 カタパルトジャンプ
チーム戦ということで、MY VS Lio&シュウチームというハンデ戦に。
MY「ハンデだし、俺ランス使っても良いよね…ね?」

(※SSが撮り忘れたので大体の内容をダイジェストでお送りします。)
序盤…
MY「よし、まずはポールを取得して…次は敵なんだけど、多分スピアのドゥース・スカッドで突いてれば多分勝てる…うん。」
Lio「シュートっ」
MY「ぐわっ!? 強制ダウンっ!? こ、これはマジやべぇ俺殺されr…(ピチューン」
※バスターシュート(後ほどダウンの原因がこれだと分かった)⇒チャージショットⅠのコンボで死亡

中盤…
MY「それーっ!(カタパルトで移動」
Lio「お待ちしてました♪(バスターシュート」
MY「おっと、そう簡単に当たるかよ!(回避」
Lio「それ、もう一発!(…したところをもう一発」
MY「ぐわっ!(強制ダウン) てか、これはひどい\(^o^)/」
Lio「とどめっ!」
MY「(また回避)待て待て待て待て、本当にこれは一方的過ぎるってば!」
Lio「そんな事知らない♪(チャージショット」
MY「(ピチューン!)またかーっ…(死亡2回目)」
シュウ「そして、俺はポール回収っと…」
MY「ぐぐぐ…ポール奪ったり、シュウやLioさん倒してぇけど、
Lioさんのライフルが怖くて近づけられねぇ…(汗」


終盤…
MY「うー…なんとしてもLioさんまで倒さないと俺に勝機が見えない…!
しかし、ライフルを回避してるとドゥース・スカッドで倒せないし…困ったな。」


<チャンスタイム突入!>
MY「そうか、この手があった!」

MY「ドゥース・スカッド!」
Lio「きゃぁぁっ!(なんとか撃破」
MY「よし…残り時間でポールを回収できる…かな?」

20120318003045.jpg

(ピッピーッ)
MY「げ、タイムアップ!? …負けた?」
(キュインキュインキュインキュイン…)←ポール占領中のSE
MY「あれ、ポールの占領ゲージが貯まってる。
…あ、ポイント入った。」

Lio「あ……」

まさかの逆転勝利。これには勝った俺もビックリ。
いやぁ…最後の悪あがきって大事だね。
多分あのポイントが無かったら負けてました。


2回戦:電撃デスマッチ
ちょっとここでの対決もまともなSSが無いのでダイジェストは一言で…
すみません、ぶっちゃけるとバトル中はSS撮っている暇がなかったですorz

20120318005005.jpg
MY「ラフォイエいやぁぁぁぁっ!!(ジュッ……」

以上。(ぇー)
私の記憶では確か2、3回程ラフォイエで殺されてたような…。

20120318005259.jpg
結果は、終盤追い上げてまた1位になりました。
ハンターはHPも高く、所持武器もソードにスピアなど威力に長けている装備とPAが多いのが特徴ですね。
バトル初心者向けというのは確かに言えてるかも…。
ただ……射程が短いです、短いとですorz

20120318010000.jpg

3回戦:ローラーダッシュ
ここで、私はHuからBrにタイプを変更。
Brは武器がセイバー、ハンドガン、ウォンド(とシールド)と他の3職の戦法がある程度出来るんですよね~。
ただ、決定打に欠けたり、打たれ脆いような気がします。

序盤はメセタ拾っていて、トップ争いをしていたのはよかったんですが…
やっぱり気がついたら、

MY「ラフォイエで、俺の体が上手に焼けました♪(ジュッ

そしてなんちゃってビフテード・ウェルダになった俺は、メセタをごっそり奪われると←
終盤、Lioさんと激しい銃撃戦(いや、Lioさんはラフォイエ使ってたから、射撃対法撃になってたような、まぁいいや。)が繰り広げられたんですけれど、
またもや気が付いたらシュウが2000Ptくらい差を付けてトップに躍り出ていたという。

MY「シュウー、待ってーっ♪(ハンドガンCSで追走」
Lio「待ってー♪(ラフォイエで追走」
シュウ「く、来るんじゃねぇぇっ!?(逃走」

結局最後はまた私が撃破して、メセタもいただいて1位でフィニッシュ。
マーキュリー「美味しいところだけよく持って行きますね。 またラフォイエでこんがり焼ければ良いのに…」
Lio「焼きましょうか?(スチャッ:バーニングパンツァー装備」
MY「こんがりどころか消し炭になるだろ、それ…(汗

いやぁ…お互いの強さが同等クラスだと、終わるまでハラハラで面白いですね♪
いずれまたバトルミッションで遊んでみたいものです。その時は4人でやってみたいかも?
出来れば動画にして、ニコニコで実況っぽいことも…
まぁ、今のPCのスペックでは無理ですがorz
ではでは~。

Comment

こんばんわ♪

いやぁ~面白いです!うん!面白い!!またバトルを楽しみたいものです☆
ニコニコ動画の実況もいいですね~
私の家のパソコンもスペックが低いので、できるかどうかですね^^;ソフト揃えと編集技術があればの話ですがw

それではまたのブログ楽しみにしてます♪
2012.03.20 at 19:52 #- URL [Edit]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.21 at 16:58 # [Edit]

夕神 舞(MY)
>Lioさん
そうですね、是非またバトルをやりたいものです♪
その時はもっと面白いSSが撮れたら良いなぁと思います。
実況やる時は、多分最初はゆっくり実況になるかなぁ…と。面白い事もちまちまいえれば最適なんですが…自分には無理かなぁ…(苦笑)
PSPo2のみならず、出来たらPSO2とか他のゲームでの実況もやってみたいものです。

確か、動画編集をやるならCPUと呼ばれる、パソコンの脳に当たる部分が高い方が良いらしいですよ。
編集ソフトについてはえーと・・・まだどんなのが良いか分かりませんけれどorz
PCを新調したら、編集ソフトについても考えてみるかな…?

>管理者のみ
まだまだPSPo2の話題しか喋れていませんけれどね…。 そして記事がどうしても長くグダってしまう…。
まぁ、ブログのタイトルが「グダグダ日記」って書いてあるので、そんなに気にはしていませんけれどね^^

お金と時間に余裕があれば他のゲームもちまちまとやっていこうかな…?
ただ、最近はちょっとした制作と、このPSPo2∞と、星のカービィWiiをば…。
カービィについてはニコニコ動画の実況を見て買ってみようかと思って。

休める時に休む、これもまた大事。
四六時中勉強や仕事に集中してたら、体が参っちゃいますよ。(苦笑)
新しい趣味に目覚めるのも長い休み…と言うか社会人になる前にやっておくと良いですねぇ…。
その趣味、必ず社会人になったら役に立つと思いますよ^^

そういえばPSO2がVitaでも出るんでしたね~。
因みに俺はノートPCを新調するので、PC版でやろうかと思っています。 Vita版が出たら弟と一緒にVitaを渡して兄弟でプレイ…かな?
2012.03.21 at 21:23 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。