
--.--.--


PSO2クローズドβテスト 開始前日

2012.04.18

おそばせながら、一昨日(…の深夜にメールを確認したんですが)
PSO2のクローズドβテストの当選しました♪

一応PSO、PSPo2∞と1stキャラで使ってきた「MY」(ヒューマン・男・ハンター)をメインに、
余裕があればPSO、PSPo2∞と(個人的に)バージョンアップしてきた「Marcury(マーキュリー)」(キャスト・女・レンジャー)をサブとして、とりあえず2人を動かしていこうかなと思います。

もし見かけたら、その時は宜しくお願いしますね~♪

そして、追記はそのマーキュリーのキャラクリ画像を…っと。
marcury_type3_004.jpg

marcury_type3_005.jpg
(C)SEGA

またもや画像が大きいのでサムネ表示…すいません。
PSPo2∞の頃の金髪・長髪・パーツのベースカラーが青…というコンセプトはそのままに、
それよりも更に動きやすいものにカスタマイズさせてみた…つもり。
因みにPSO時代(初代Marcury)はレイキャシールで、PSPo2(Marcury Ver.2.51)はブレイバーメイン、サブでレンジャーでしたが、PSO2ではブレイバーが選べないので(PSOではブレイバー自体が無かった為と思われ)、またレンジャーに戻る予定です。
ただ、装備としてはセイバー、シールドも使えるようになりたいな…と(この辺はPSPo2の名残のつもり)

さて、いよいよ明日はクローズドβテストの開始日ですね~。
…かくいう私は就職活動に行ってきますけど←
まぁ、夜までには繋げられるでしょう…恐らく。

※画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

最近やってる事…

2012.04.11

最近、PCを新調してからやっている事があったりします。

120410_01.jpg

東方Projectの同人サークルである苺坊主さん作のRPG『東方幻想魔録』ですね。
実は、新調する前のノートPC(※5年前)が…
OPに入る前に強制終了してしまう謎現象が起きていた為に出来なかったという…\(^o^)/

ちなみに私、夕神 舞は東方関係もちらほらとやりますよー。
本家弾幕シューティングの腕はNormalすらまともにクリアできない下等生物ですけれど←


120410_02.jpg

さて、話を戻して現在のパーティ編成。
弟が霊夢編をやっているので、こっちは白蓮編から進めて行こうかなと…
多分ですが…

俺は、白蓮編→美鈴編→紫編→霊夢編…の順に攻略していく予定です。
霊夢編まで行くかな…これ?(汗

そして現時点ですが…一応「終末の時計塔 第弐の塔」はクリアしています。
ただ、第壱の塔はまだボスを倒しておらず、更に言うと第参の塔は、まだその入り口を探しているという…。
うーむ、まぁ…中途半端ではありますが、この白蓮編の攻略内容も
PSPo2∞のインフラと並行して、記事に挙げて行こうと思います。

ではでは~。

キャラクリやってみた。

2012.04.06

またまた最初は、リンクの追加から…
こちらの記事でも何度か登場しています、Lioさんのブログ
リオの趣味100%日記」を、リンクに追加しました!
これからよろしくお願いします、Lioさん♪

さてさて、今日はちょっとツイッターでPSO2のキャラクリ体験版が出たという事なので、
早速ダウンロードして、ちょっとキャラを作ってみました♪

pso20120405_212827_001_convert_20120406003416.jpg
(C)SEGA

とりあえず第一弾はエヴィリアを作ってみました。
画像サイズが大きかったので、サムネ表示に…すみませんorz

一応PSO時代にもフォニュで彼女を作っていたので、PSO2でもフォニュポジで行こうかな~と。
次はキャス子でマーキュリーを作りましょうかね~。

今回は、短いですがここまでです。
ではでは~♪


※画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

続きを読む

ブラッド「∞って…まだ無理ゲ…orz」

2012.04.04

まずはリンクの追加です~。
Mariaさんのブログ「PSPo2i -マリアログ-」をリンクに追加しました。
追加するの遅くなってすみませんでした、Mariaさんorz


20120401182206.jpg
それでもってこの日は、そのMariaさんのサブキャラであるRiriさんのお部屋に
ブラッドでお邪魔して、前回リンクに追加しましたネロさんちのツバキさん、そしてナオさん、
途中から入れ替わりで十六夜さんも参加して、合計5人で遊ぶことになりました♪

ブラッド「周りみんな可愛い子ばっかり♪ こりゃテンション上がるぜ~♪」
エヴィリア「でも、Lvはダントツで最低よブラッド。」
マーキュリー「死亡が目立つようなだらしない男にならないようにね。」
ブラッド「へいへい…。ったく、こっちのレディ達はいう事キツイぜ…。」

まぁ…それでも現在マイキャラの中ではメインに続いてレベルが高いですからねぇ…。
ブラッド「Lv110まで上げられれば、あとは舞1Aをリタマラしてレベルを130くらいまで一気に上がるはずだ。」

主にやったのは、祭∞とGH∞ですね。
レア武器がここで手に入ると良いんですが…。
何せ武器収集率がここのところ横一線なもので…(汗
マーキュリー「たまには私も出してください、マスター。」
レオン「僕やエヴィリアも…最近放置されてますから、マーキュリーさん…。(汗」
エヴィリア「MYによると、育てる順はこのブログでのキャラクター紹介順みたいよ。
…つまり私が最後、という事で間違いないわね、MY?(ゴゴゴゴ

MY(心:エヴィリアから、只ならぬ殺気を感じる…。)

以降、ミッションの遂行順を問わずに、ミッションごとに、起こった出来事をまとめて行こうと思います。
まずは、祭∞から…

20120401182440.jpg
マーキュリー「いきなり死亡してるじゃない。 なんで死んだの?」
ブラッド「いや…シノワビートさん(Lv225)のフォイエが鳩尾に直撃して…」
MY「弱いな~、ブラッド♪」
ブラッド「Lv122差だぞ!? 向こうに1ダメージでも与えられてるだけでもマシな方だっつーのっ!!(泣」

20120401182925.jpg
ブラッド「Ririちゃんがギゾンテでシノワ達を転倒させている隙に、
この…闇60%エクステンドを施したソウルバニッシュで切り裂くっ!

見たか! 俺だって、Chain貯めりゃ4ケタ行くんだっ!」

ひょっとすると、銃撃つより、これで斬った方が強いんじゃ…。



20120401223905.jpg
でも、敵から1撃もらうと瀕死か即死。
ブラッド「ゴランガランから炎弾をモロに喰らって……(ガクッ」

20120401182955.jpg
ブラッド「ここは、ロングレンジバレットを付けたフロシュをっと。
真ん中飛び込んで、吹っ飛ばされて神域踏んだらたまんねぇしな。」

マーキュリー「シノワゴールドのジャストカウンターで吹っ飛ばされたり…」
MY「ゴナンに突進されてそのまま押し出されたり…」

ブラッドマーキュリー・MY「あるよなぁ…(ねぇ…)」

20120401183500.jpg
さて、ヤオロズ戦ですねぇ。
ブラッド「俺としちゃあ、ヤオロズと俺とどのくらいレベル差があるのか気になるんだが…?」

20120401183841.jpg
ブラッド「あはは…Lv127差。これ、何でも一発食らえば確実に死ぬんじゃね?
MY「確かに。 まぁ…頑張れb
ブラッド(心:こっ、こいつ他人事の様に言ってやがる…!)


20120401224814.jpg
ブラッド「ですよねー! ものの見事に轢かれてペッタンコになったわ。」

20120401225108.jpg
ヤオロズ様「ではブラッド、おぬしに試練を与える!
…時間いっぱいまでに4回以上ジャストガードしてみせよ!^^」
ブラッド「え゛…ちょっとヤオロズちゃん! 何その過酷な試練はっ!?
『太鼓を50回叩く』とか『矢倉の的を射ぬく』とかじゃねぇの!?
んな事出来る訳ねぇだろ、オイィ!?(汗」

MY「ブラッド、ブラッド?」
ブラッド「あん?」

MY「出来ないんじゃない。 や る ん だ よ ?
ブラッド(心:オニーッ、アクマーッ!:血涙)

20120401225516.jpg
ブラッド「ほらみろーっ!普通にヤオ様の右手ジャブJG失敗して
HP10割持ってかれたぜ!(泣」

MY「だが、成功すればノーダメージだぞ?^^」
ブラッド「てめぇ、帰ったらマジでしばく…!」

※ちなみにこの試練は尻尾攻撃をうまい事2回JGしたおかげでクリアしました♪


20120402003111.jpg
ブラッド「おぉ、3回目にして神剣カムイをドロップかぁ!」
MY「そのカムイを横から掠めとr…」
ブラッド「だが断る(ボッガ・ズッバ with スクリューグローブ
MY「うぐおおぉっ!?(MY は バラバラ に なった」


20120401185702.jpg
続きまして、GH∞ですね。
ここは赤ブースト、虹ブーストが結構出ますからね。
しかも虹に至っては大型の敵が出ていることも。
そうなったらブラッドはとにかく逃げ撃ちするしかないという罠。

ブラッド「多分、食らったら即死…。 間違いなく即死。
念のため自動回復薬ハーフラインを着けてたけどな。」

MY「まぁ、まだハフデ覚えてないしな。 覚えたらちょっとは生存率も上がるはずだ。」
ブラッド「本当…終わってから思い返すが、かなりの数のムーンアトマイザーを俺に使ってくれてた記憶があるぜorz」


20120401190307.jpg
ブラッド「海岸じゃあ唯一ショットガンが冴えたな~。」
MY「CS2のHit数が多いからね。 障害物の破壊には大いに役立ったな。
俺もGH行くときはショットガンは必ず持っていってるぜ。」

20120401220609.jpg
ツバキ「いっけぇーっ! ヌイッ!!(ミラージュブラスト!
ブラッド「ちょっ!? そっから打ったら俺が黒焦げにーっ!?(汗」
エヴィリア「いっその事、黒焦げになってしまいなさい。」
ブラッド「お、俺に味方はいねぇのかーっ!?(ちどーん」

※もちろん、これはあくまでブログ内での掛け合いであって、
本当のゲーム内ではミラブラは味方に当たりません。念の為。

20120401220907.jpg
GHでは、この城郭で一番多く死んでましたね…。
ブラッド「虹ベルラのロケットパンチがオーバーキルってどんだけ…orz」
※ちなみにブラッドとのLv差はなんと141! 倒した所でLv補正が掛かりにかかって経験値がそれほど美味しくないという。
けど、メセタを拾ったり、武器を売ったりしてお金はものすごく貯まりますけどね♪

20120401221017.jpg

ブラッド「…で、ベルラのロケットパンチをよけようとしてステップで避けたら…
避けた先にロケットパンチが飛んできて、死んだ図だな。」

レオン「ダークベルラ、インディベルラが繰り出すロケットパンチの軌道は…遠くにいると読みにくいですよね…(汗」
MY「飛んで行った後は一直線だが、誰を目掛けて打つのかはそれまで分からないからな…。」

20120401221222.jpg
ブラッド「そういえば、こいつもいたっけなぁ……(ボラ・ヴリーマからの爆撃で黒焦げになって死亡っ!」
MY「実は俺もそいつは苦手…。 爆撃で俺ですら一撃死する程度の破壊力orz」

20120401221714.jpg
ブラッド「そういやGH始まる前にお前、こいつなら生き残れる自信があるって言ってたよな?」
MY「あぁ…。」
ブラッド「けど、矢の雨に一発当たって死んだり…
MY(ギクッ!
ブラッド「元気玉(違)に巻き込まれて即死したり…」
MY(ギクギクッ!
ブラッド「挙句の果てに、天罰の2発目と3発目JG失敗して死んだよなぁ?^^
MY「…出過ぎた事言ってすみませんでしたorz
ブラッド「宜しい。」

20120401232935.jpg
ブラッド「海底ブロックの虹を倒した時にメセタ落とすと、相当な額が入るよなぁ。」
MY「軽く100万の桁は入るよな。まぁでも…★13以上の虹箱武器を改造するときに、一気に無くなるけどな。」

20120401233800.jpg
ブラッド「で、また虹ベルラにぬっころされたよorz」
マーキュリー「本当に弱いわね、ブラッド。」
ブラッド「うるせぇ、Lv50近くのお前に言われたくないわ!」
マーキュリー「その前に転生したから。 総Lvではあなたよりは断然上よ。」


ブラッド「まぁでも、この一日でレンジャーのLvがかなり上がったんじゃねぇか?」
MY「そうだな、とりあえず先にこの日のお前の戦績を挙げておこう。」

この日の戦績
ブラッド Level Up! Lv103→106
     レンジャー Level Up ! Lv17→22

レア武器回収
クレイジーギャラクティス(無属性)
エーデル・アーロ(氷12%)
神剣カムイ(光15%)

MY「うむ。 レア武器についてはあまり出なかったが、
その代わりタイプレベルが一気に上がったな。」
ブラッド「レベルは3も上がったんだぜ?」
MY「んまぁ、200Lv以上の敵相手っていうと普通は5Lvくらいは上がらないとな~。
んまぁ…敵とのLv差が100以上あったから、得られる経験値にかなり下方修正されていたのが
Lvも3つ上がっただけに止まったってわけだ。」
ブラッド「なるほどな。 …敵のレベルも高すぎるとあんまり良い事がねぇんだな。」
MY「そういう事。 まぁでも、ランクの高いエクストラミッションは、
それだけ得られるTPも多くなるから、パーティプレイではどっちを優先して上げたいのか
考えてからやりたいミッションを言うのが良いかな。
その辺は、パーティに入る前に、コメントやパーティの名前を良く読む事だな。」

と言うわけで、これ以外のちょっとした小話を追記で書いておきます♪

続きを読む

ブラッド「タイプレベル20までの道が険しいぜ…(溜息」

2012.04.02

本題に入る前にリンクを1件追加です。

ネロさんのブログ「デビルな感じのネロぐ」をリンクに追加いたしました♪
細かいところまで考えられたキャラクターの設定と、そして読み応えあるストーリーが
素敵ですよ♪

そのうち、より詳細なキャラクター紹介を書こうかな…?
例えば、マイキャラ5人の本名や、本来の設定(PSPo2外の)とか…
でも、もうほぼ100%内輪ネタになってしまうんですけれどね(苦笑)


さて、本題に参ります。

20120330234656.jpg
つい先日なんですけれど、この日はマイフレさんであるLioさんとうちのブラッドで、
LvとTLvを上げていました。

フロウウェンもサポートしてくれるようです、ありがたい…!

20120330231956.jpg
まずは舞1のAですね~。

ブラッド「これが俺一人だけだったら、多分ブレイヴァスに細切れにされてたな。
いや、ジャストガードが100%成功出来るなら多少の勝算はあるかもしれねぇけど。」

20120330232403.jpg
ちなみに現在舞用に使っているSUVウェポンはスターライトクラスター。
エターナル・カラタクトは今マーキュリーの手に渡っているので、その代わりに持たせていたり。
カラタクトの方が経験値の取りこぼしがないんですがねぇ…

しかし、この位ダメージを叩き出せればボス戦も行けるんじゃねぇか、ブラッド?
ブラッド「そりゃ、ブラスト回復装置がボス戦の時に置いてありゃあなぁ…。
それか、砲台(機銃)のどっちか。」


あ、そういえばそういう砲台があるボス戦用マップは、あまり見かけていなかったような?
ストーリーミッションでは何度か出てきて、撃ちまくるのが面白かったですけれどねぇ。
普通のボスマップにも、移動だけじゃなくて砲台があっても面白かったですねぇ。

ブラッド「そうそう。」
マーキュリー「でも、あの砲弾は確か割合ダメージのように思えましたが…?」
MY「多分、実装されたとしても、あまりおいしいダメージは期待できなさそうだ。」

20120330232349.jpg
で、ブロック2の転がってきている岩。
ブラッド「この辺りで死んだ後、生き返ってまた調子ついてブラスト使ったら
新たに転がってきた岩が背中に直撃したなんて事が、よくあったなぁ…な、MY?」

MY「…誰もは一度は通る道、だ。(--;)」←何度かそれで死んでる
しかし、舞の評価基準は死亡回数…ッ! 自分だったらそれで死んだらちょっと萎えます…orz

20120330232820.jpg
もちろんボスのディラ・ブレイヴァスは倒しましたよ~。
レンジャーなら、翼を狙って撃つとダメージが大きかったような…。


20120330234709.jpg
続いてGHのAですね。
ルートは海→海→城の順です。

20120330235250.jpg
海底エリアで、ブラッドがレベルアップ!
ブラッド「マルチプレイだと、レベルの上がるスピードが違うな~♪」

20120330235628.jpg
海岸ブロックにて、ゴルリリーからガトラスノワール(ショットガン:土31%)を入手!
ブラッド「水鉄砲…か、こりゃ夏に水着着て持っていく流れだな~。
…つーことでLv的に考えても今は保留保留っと…。

しかし…水着か~…うおぉぉっ!!今年の夏が待ち遠しいぜーっ!
ビキニに水着のレディ達がまぶしく輝くこの季せt…」

エヴィリア「ラフォイエェェェッ!!(Lv30
ブラッド「カワグネッ!!(ジュッ…
エヴィリア「全く、何邪な事考えてるんだか。」

20120331000254.jpg
続いて暗黒ブロック。
ブラッド「Lv103がLv145相手にするのは、少し辛いなぁ…」
マーキュリー「その割には結構倒してるわね?」
ブラッド「そりゃまぁ…これスターライトクラスター使ってた時のだからなぁ…。
確かにダメージソースとしてはかなり美味しいけどな。」


20120331000744.jpg
ブラッド「最後はボスの、ダーク・ファルス最終形態…なんだけど、
ダークファルスの手がデカ過ぎて、俺すら写ってねぇんだけど?

まぁこのボス戦じゃ、空から隕石降ってきたら確実に死んでるな。


20120331000932.jpg
ブラッド「ボス撃破! 80100キズナパワーって、ギリギリS評価だったんだな。」
でも、経験値もTPもなかなか美味しかったな~。」

マーキュリー「レア武器は入らなかったけどね?」
ブラッド「そりゃ、確実にMYのせいだろ。」
MY「ちょ、俺のせいかよ!?」
マーキュリー・ブラッド「だって、マスター(お前)が操作してるんだしな?」
MY「……orz」

祈祷でレアドロップ率が上がっても、虹箱全然でないんだぜチクショーッ!(泣)
…と、この二人に叫びたかった今日この頃。

…まぁ、「出ろ出ろ」と願いながらやるより、「そのうち出るだろう」と思ってやってた方が
俺は案外出るみたい
ですけどねぇ…。
あまり欲かかず、気長にレアドロうんぬん目指します。
ではでは~

この日の戦績
ブラッド Level Up! Lv102→103
