
--.--.--


PSPo2∞ マイキャラクター紹介 その5

2012.03.25

現時点で作成しているマイキャラはこれが最後となります。

エヴィリア

名前はエヴィリアです。3rdキャラに登場したブラッドとは、兄妹設定となってます。

種族:ニューマン(PSPo2)⇒デューマン(PSPo2∞)※作り変えました
キャラLv:45(2012年03月21日現在)
タイプLv:Hu⇒1 Ra⇒1 Fo⇒9 Br⇒13
主な使用武器
・ディナ・シー(愛用武器:うちの女子キャラクターはCait.C.Kn、スプライトツインズ愛用してるなぁ…と。)
・キングオブブラッド(DL出来るようになってから準愛用装備に、元々の設定が設定なのでこれで良いかなぁと。)
・ローズクォーツ(攻撃用ウォンド:ステップ撃ち練習中ですね。とりあえずフォイエとディーガを装備してます。)

MYの仲間で、法撃主体で戦う少女。
ブラッドの妹であり、元々はラグオルともグラールとも関係ない『エグゼナ』と呼ばれる異世界からやってきた魔族。
幼少時は病弱だった為か、家の外には出る機会が無かった。

レオンとはその頃からの知り合いで、家族を除いて、彼女と最も仲が良いとブラッドは言う。
ちなみにそのブラッドはナンパ癖が災いしてか、よく彼女からラフォイエ、ラゾンテ、そしてフォーリングスターを食らってくるらしい。

何でニューマンからデューマンに変えたかというと、
PSPo2∞に入って、インフィニットブラストを見て、その操作が面白そうだったから。
一応BrだけはLv10に到達しているので、HP吸収が付いて生存能力が高くなりました。

追記にて、その4にて書いておいた、マイキャラがメインで使う職とブラストについて述べていきます。

続きを読む


パソコン新調しました♪

2012.03.25

ども、MYです。

つい先日ですが、ノートパソコンを一新しました♪
いやー、ついにこの日が来ましたよ(T▽T)
ちなみに今、その新しいパソコンから記事を書いています。

買ったのは、DELL製のノートパソコンXPS 17。
買った理由としては、グラフィックボードが一番大きいかなと思っています。
(NVIDIA GeForce GT555M 3GB Optimus搭載)
そのほかは、CPUがIntel Core i7 2,2GHz、メモリが8GB(4GB×2)と
まぁ…予算13万をちょっとオーバーしましたが、それだけの価値はあったかなと。

これで、PSO2などの3Dのゲームも、動画の編集も多分出来るようになる……はず。
少なくとも5年前に買った大学の斡旋機に比べれば格段に性能は良くなった……はず。(おい

ただ、まだPSPo2のインフラには入るための環境が整っていないので、インフラに顔を出すのはもうしばらく時間がかかりそうです(T△T)

ではでは、この辺で…

MY「相手が勝ち誇った時、そいつはすでに敗北している。」 ~3人でバトルミッション~

2012.03.20

マーキュリー「それ、貴方の事ですから。←」

この日は先に私のフレンドであるメルスシュウ、そしてLioさんと共に
チャレンジⅠに挑戦してました♪
まぁ、その内容については「ファンタシースターポータブル2∞PLAYブログ」に書いておいたので、
そっちを見てもらうこととして…

チャレンジⅠ終了後、メルスが落ちて、3人になったMY達
これから何をやるかについて、少し考えていたところ…

20120318001721.jpg
シュウ「んじゃあ、バトルやりたいなぁ…」

この一言で、3人でバトルミッションで対決する事に。
という訳でこちらでは、この日やったバトルミッションの内容をお伝えしようかと思います。

20120318002101.jpg
1回戦 カタパルトジャンプ
チーム戦ということで、MY VS Lio&シュウチームというハンデ戦に。
MY「ハンデだし、俺ランス使っても良いよね…ね?」

(※SSが撮り忘れたので大体の内容をダイジェストでお送りします。)
序盤…
MY「よし、まずはポールを取得して…次は敵なんだけど、多分スピアのドゥース・スカッドで突いてれば多分勝てる…うん。」
Lio「シュートっ」
MY「ぐわっ!? 強制ダウンっ!? こ、これはマジやべぇ俺殺されr…(ピチューン」
※バスターシュート(後ほどダウンの原因がこれだと分かった)⇒チャージショットⅠのコンボで死亡

中盤…
MY「それーっ!(カタパルトで移動」
Lio「お待ちしてました♪(バスターシュート」
MY「おっと、そう簡単に当たるかよ!(回避」
Lio「それ、もう一発!(…したところをもう一発」
MY「ぐわっ!(強制ダウン) てか、これはひどい\(^o^)/」
Lio「とどめっ!」
MY「(また回避)待て待て待て待て、本当にこれは一方的過ぎるってば!」
Lio「そんな事知らない♪(チャージショット」
MY「(ピチューン!)またかーっ…(死亡2回目)」
シュウ「そして、俺はポール回収っと…」
MY「ぐぐぐ…ポール奪ったり、シュウやLioさん倒してぇけど、
Lioさんのライフルが怖くて近づけられねぇ…(汗」


終盤…
MY「うー…なんとしてもLioさんまで倒さないと俺に勝機が見えない…!
しかし、ライフルを回避してるとドゥース・スカッドで倒せないし…困ったな。」


<チャンスタイム突入!>
MY「そうか、この手があった!」

MY「ドゥース・スカッド!」
Lio「きゃぁぁっ!(なんとか撃破」
MY「よし…残り時間でポールを回収できる…かな?」

20120318003045.jpg

(ピッピーッ)
MY「げ、タイムアップ!? …負けた?」
(キュインキュインキュインキュイン…)←ポール占領中のSE
MY「あれ、ポールの占領ゲージが貯まってる。
…あ、ポイント入った。」

Lio「あ……」

まさかの逆転勝利。これには勝った俺もビックリ。
いやぁ…最後の悪あがきって大事だね。
多分あのポイントが無かったら負けてました。


2回戦:電撃デスマッチ
ちょっとここでの対決もまともなSSが無いのでダイジェストは一言で…
すみません、ぶっちゃけるとバトル中はSS撮っている暇がなかったですorz

20120318005005.jpg
MY「ラフォイエいやぁぁぁぁっ!!(ジュッ……」

以上。(ぇー)
私の記憶では確か2、3回程ラフォイエで殺されてたような…。

20120318005259.jpg
結果は、終盤追い上げてまた1位になりました。
ハンターはHPも高く、所持武器もソードにスピアなど威力に長けている装備とPAが多いのが特徴ですね。
バトル初心者向けというのは確かに言えてるかも…。
ただ……射程が短いです、短いとですorz

20120318010000.jpg

3回戦:ローラーダッシュ
ここで、私はHuからBrにタイプを変更。
Brは武器がセイバー、ハンドガン、ウォンド(とシールド)と他の3職の戦法がある程度出来るんですよね~。
ただ、決定打に欠けたり、打たれ脆いような気がします。

序盤はメセタ拾っていて、トップ争いをしていたのはよかったんですが…
やっぱり気がついたら、

MY「ラフォイエで、俺の体が上手に焼けました♪(ジュッ

そしてなんちゃってビフテード・ウェルダになった俺は、メセタをごっそり奪われると←
終盤、Lioさんと激しい銃撃戦(いや、Lioさんはラフォイエ使ってたから、射撃対法撃になってたような、まぁいいや。)が繰り広げられたんですけれど、
またもや気が付いたらシュウが2000Ptくらい差を付けてトップに躍り出ていたという。

MY「シュウー、待ってーっ♪(ハンドガンCSで追走」
Lio「待ってー♪(ラフォイエで追走」
シュウ「く、来るんじゃねぇぇっ!?(逃走」

結局最後はまた私が撃破して、メセタもいただいて1位でフィニッシュ。
マーキュリー「美味しいところだけよく持って行きますね。 またラフォイエでこんがり焼ければ良いのに…」
Lio「焼きましょうか?(スチャッ:バーニングパンツァー装備」
MY「こんがりどころか消し炭になるだろ、それ…(汗

いやぁ…お互いの強さが同等クラスだと、終わるまでハラハラで面白いですね♪
いずれまたバトルミッションで遊んでみたいものです。その時は4人でやってみたいかも?
出来れば動画にして、ニコニコで実況っぽいことも…
まぁ、今のPCのスペックでは無理ですがorz
ではでは~。

マーキュリー「転生したわ。 さぁ、この調子でマスターに追いつくわっ!」

2012.03.17

本題に入る前に、またリンク1件追加です~。
私MYのフレさんであるキラさんのブログ『K.M.L.M.』をリンクに追加しました♪
これからよろしくお願いします♪

さて、では本題…

20120315195819.jpg
2ndキャラで、キャスト(女性)のマーキュリーを転生させました。
未転生だし、ブレイバーがLv20になって経験値ブーストを覚えたので
頃合としては丁度いいかなぁ…と。
まぁ経験値ブーストを付けたら、あっと言う間に元のLv110まで上がるかなぁ…と。

20120315201735.jpg
試しにインフィニティミッション(経験値+50%、敵ブースト率3倍…だったはず)で、
ゾアル・ゴウグを狩ったら、Lv5まで上昇。 マイキャラ3人(うち1人はLv200)なので、
ジェルザルを掛けて後は逃げていれば勝手にLvが上がるという。

因みに現在はLv27まで自力で上げました。
多分Lv80近くまでは自力で上げて、Sグレード装備を整えようかと。

この日の戦績
マーキュリー 転生! Lv110⇒1
マーキュリー Level Up! Lv1⇒27

MY「WoGも全然出ねぇ…なんだこの展開orz」

2012.03.15

さて、昨日の後半ですね。

20120314002402.jpg
サバ落ちでタイトル画面に戻った後、人を待っていたら最近よく一緒にロビーで会話をしている楓さん達と遭遇。
会話していく中で、「ワールドオブガーディアン(★15ツインセイバー:以下WoG)取りにシズル狩りにいこ~」という話になったのでご一緒させていただく事に♪

ここからは、さん、華琳さん、そしてネオイツァムナーさんの3人とご一緒します♪
向かったミッションは「マキシマムアタッククロスⅣ∞」です。

20120314002503.jpg
最初のブロック1はスヴァルティア、スヴァルタスの2体で光一色だったので、Chainを溜めたエスペランサで一発
…のつもりが、PAを仕掛けようとした時には既に倒れていたという。
圧倒的な力の違いを前に呆然としたMYなのであった。

20120314002748.jpg
オウトク城・城郭にてイルギル・テスタメントを入手。
しかし属性率微妙…。(地19%)

20120314002840.jpg
1週目でやっぱりヨノハテ(地)を持ち変えるのを忘れていて、剣影で殴っていた人。
麻痺Lv5は伊達じゃない!

20120314003251.jpg
続いて、天守閣。
SEED・アーダイトは転倒から復帰する時に繰り出すスピニングキックがネック…
無難にガード(あるいはJG)をして、吹っ飛ばないようにしつつChainを稼ぐなり、フィニッシュをっと…。
ガードの有り難味、今でなら分かります…(しみじみ

20120314004056.jpg
いよいよ、シズル戦ですね。
こいつは1体⇒1体⇒2体⇒1体と立て続けにくるのが痛い…。
まぁその反面、一度に出る敵の数は少ないので、至近距離で銃とか食らわなければ多分死なない…はず。

20120314004242.jpg
シズル「…で、我の銃弾をことごとく全部受けるとはな?
MY「うっさい!(自動回復薬でHP回復」


20120314004321.jpg
華琳さん「きゃぁぁっ!」
MY「しまった…! 守れなかった…orz」

シズル手強っ!
確かPSPo2のストミでこいつと初めて戦った時、
散々シズルの攻撃に泣かされたっけな…(その後のアンゲルスも)

続きを読む

MY「サンヤ全然出ねぇ…orz」

2012.03.15

この日はちょっとサブのLv上げをお休みして、レア武器を掘りにMYで行きました。
まぁ、一人で難易度∞とかちょっと心細いと思ったので、
フレンドの部屋にお邪魔させていただく事になりました。

記事が長くなりそうなので、2つに分けて書いていこうと思います。

20120313215121.jpg
まずはご一緒したのは、Lioさん、こうたつさん、詩宝 ひびきさんの3人です。
Lioさんお久しぶりです♪ Lv200到達という訳でサポカも無事お渡し出来ました。
向かったミッションは「グラールヒーローズ∞」。
最初からキャラの最大であるLv200を超えるモンスターが立ちはだかる難所ですね。
ソロじゃあまだ挑戦する気が起きないよ、俺…(汗

20120313215236.jpg
…で、開幕早々瀕死になってる俺

MY(あれ…俺、自動回復薬ハーフデッド装備してたよ…な?)
…実は、1回目そのアビリティを装備し忘れてましたorz
後々アイテムパレットにモノメイトとソルアトマイザーを付け加えましたけどね(汗)

20120313215418.jpg
最初の分岐は桜花ルートへ
MY(心:あ、カマドウズ(虹ブースト)で1回死ぬな…
その前のカワクネは5chainくらい溜めた後の、エスペランサ+アサルトクラッシュで楽勝でした。殴りも痛かったけどね。

20120313215533.jpg
そして、虹ブーストのカマドウズ。
MY「お前にはロングソーd…じゃなかった、炎43%のダークフロウ+グランドクラッシャーを食らえーいっ!」
20Chainくらい溜まれば、PA⇒アタック⇒JAのPAがギリギリ間に合った…はず。


20120313220500.jpg
大きく飛ばして暗黒へ…

※因みに桜花の後は、海岸ルートに行きました。
普段は携帯してるはずのヨノハテ(地)を持ってき忘れたので、
そのままダークフロウとエスペランサ(それと剣影)で薙ぎ倒してました。

暗黒ルートでは、称号報酬で手に入れたヒャッカリョウランの他、エリュシオーヌで挑む事に。
虹ブーストのパノンはエリュシオーヌで一掃。
流石に4人パーティでやるとミッションもさくさく行きますね♪

20120313221211.jpg
はい、ボスも撃破して1回目のミッション終了!
評価はAでした。 それでも∞なんでタイプポイントかなり美味しいです^q^

このミッションで手に入れた武器はというと…
メテオクラッシュ×2、リュウホウジドウ(氷・光60%)

…んー、目立つようなレアは出てこなかったなぁ…orz
氷・光の60%は大きいといえば大きい事と、
メテオクラッシュについても地50%が1本出たので、その3本を倉庫行きに…

20120313222640.jpg

ここで、サンヤを掘りにいきたいという自分の希望で
今度は祭のAにいく事に。
因みにメンバーは同じですね~。

20120313222752.jpg

ちょっと遅れて部屋に入ったら、サ・ゾンテ+ヘブパニの天罰で敵がお手玉になっていたという件。

20120313222953.jpg

ちょっと飛ばしてブロック2のゴナン部屋。
MY「こいつがサンヤを落とすはず…頼む、属性率1%でも良いから落としてくれーっ!」
マーキュリー「それ言うと、物欲センサーに引っかかるんじゃ…?」
ブラッド「んな事言うなっつーの、マーキュリー。」

20120313223643.jpg

MY「………サンヤどころか、剣影すら落とさなかったorz

そして御神域にて、1回だけ入ってしまい、石が足りず…。
あそこ…ゴナンの突進とシノワゴールドのジャストカウンターで吹っ飛ばされて、
よく御神域に入っちゃいますよねぇ…。
ゴナンはともかく、シノワのジャストカウンターが本当に苦手ですorz
まぁ、なるべく背後から殴りに掛かっていますけれども。

MY「んまぁ、ともかくS評価を取りに祭場に行こうぜ~♪」


20120313224032.jpg
MY「って言う夢を見たんだ。 ってちょっと待て、何故にロビーに居るんだ俺?
コースアウトした覚えは無いんだが…(※ネットワークエラーです」

しかもその後、少しアイテム整理していたら、サバ落ちで強制的にタイトル画面へ…
エラー落ちしてすみませんでしたorz>3人

前半はこの辺にしておきます~。
後半は後ほど書きますね~。

ブラッド「いよっしゃぁっ!Lv100到達だ~っ!!」

2012.03.13

ブラッドLv100到達

昨晩ちょっとインフラでLvを上げていたら、Lv99と90%くらいだったので、
その後、ソロとマイキャラを使ってLv100に上げました♪

これでマイキャラでLv100到達したのは、MY、マーキュリーに続いて3人目です♪

ブラッド「けど、俺はまだ転生してねぇぞ?」
マーキュリー「あら、それを言うなら私もよ?今転生しようか迷ってて…」
MY「まぁ…可能なら200まで転生した方がポイントは溜まるわな。 ただ、あまり200転生に拘らず適当なタイミングで転生すると良いと俺は思う。 特に初回についてはどんなLvでも転生するとアビリティ枠が増えるメリットがあるし。」
ブラッド「ふーん…。んじゃあ、俺もLv上げるのが辛くなったら転生すりゃいいか。」
MY「んまぁね。 因みにお前の妹(エヴィリア:5thキャラ)はLv50で転生したそうだぜ?」
ブラッド&マーキュリー「!?

えぇと、ブレイバーのTLvを11まで上げないとキツイなぁと思ったんで、
一度TLvを10にしてから転生して、ストーリーミッションをやり直したという。
※TLvを11にすると、ブラスト技である『インフィニティブラスト』の攻撃にHP吸収が付く。(Lv11を達成したタイプ毎)
ブラスト中は無敵にならず、レスタやメイトなどによる自己回復並びに補助できない為、これが唯一の自己回復手段になる。


因みに自分はTLv20以上になってから、転生する事をオススメします^^
経験値ブースト(いずれかのTLv20で習得)が増えたアビリティ枠で装備する事が出来るので、
転生後のLv上げが楽になるかと。

この日の戦績
ブラッド Level Up! Lv98⇒100

PSPo2∞ マイキャラクター紹介 その4

2012.03.13

レオン


PSPo2∞、4thキャラの紹介です。
名前はレオンです。
ブラッド同様、彼の正式な名前は別に存在します。

種族:ビースト
キャラLv:79(2012年03月13日現在)
タイプLv:Hu⇒13 Ra⇒1 Fo⇒1 Br⇒4
主な使用武器
・ヴァール(ソード・グレネード)(愛用武器:デザイン気に入っていて、彼を操る場合、よく使っていたりします。)
・ジェミニパイラー(準愛用:特殊EFが気に入ったり。いつかエクステしようかと。闇50%だし)
・セイクリッドダスター(準愛用:氷60%。)
・ツインサイレンスクロー(状況に応じてツインネイクローと使い分け。オフラインソロではブラストゲージ50%以上で使う変な制約を設けてみてたり。)
・ライデンシャフト(準愛用:Lv20台からお世話になってます。もう少しレベル上がったらエクステしようかと思います。)

MYの仲間で、近接に長ける。
ブラッド同様、元々はラグオルともグラールとも関係ない『エグゼナ』と呼ばれる異世界からやってきた獣族。
しかし、他の獣族と体質が異なる事から、幼少期虐められていた。

気弱で自虐的で人見知り、しかし心優しく困っている人がいると放っておけない性格。
また他の獣族に比べて賢く、特に魔法や機械を扱うとピカイチだったり。
更に料理も上手い。 好物はクリームパスタ。
そして、ブラッドの妹エヴィリア(5thキャラ)とは旧知の仲。

ビーストキャラという事で作ってみました。
因みにPSPo2でのビーストはナノブラストによる無敵が原則なかったので、
初めて使った時にナノブラスト中に倒れた事があったなぁ…と。
彼については、マーキュリーとブラッドがある程度育ってきたら、鍛えていきたいなと思います。
基本としては、キャラのLvに合った部屋に入っていこうかなぁ…と。


そういえば、
・うちの子達がどんなタイプをメインに戦うのか、
・そしてどんなブラスト技を主に使うのか

について述べ忘れていたので、
次回キャラクター紹介において、まとめて紹介していけたらな…と思っています。

MA∞1S ~ブラッド「舞じゃなかったら、俺鉄クズになってた」の巻~

2012.03.11

さて、今日は昨晩サブのレベル上げに行ってきた内容をちょっとだけ伝えていこうと思います。
っとその前に、リンク1件追加です。

ブログを始める前、メルスさんと二人でやっておりました
ファンタシースターポータブル2∞PLAYブログ』をリンクに追加しました。
もちろん、こっちのブログもちまちまと書いていきますが、メルスや二人のフレとのプレイ内容については、そちらでも書いていこうと思います。
元々2人で書いていこうとお互いに考えていたので。


では、プレイ日記いきまーす!

20120311005458.jpg

一緒に付き添ってくれたのは、Syuroidさんです。
私は『シュウ』と呼んでますが…。
そして私は昨日紹介した3rdキャラのブラッドですね。

今回行ったのはマキシマムアタックインフィニティ1のランクSですね。

ブラッド「おい、ちょっと待て。俺の紹介の時にシズル倒しにゲーマガ城に行くとか言ってなかったか?

あ~~~聞こえんな!!←
まぁ、TLvなんて後で舞やGHなんかでバカスカ上がるだろうし?

しかし…Lv差大きいなぁ…(汗)
シュウさんがLv159に対して、こっちはLv97って…。
(因みにこの日はシュウさんと冒険に行く前に、違うフレさんと2人でGHに行って、Lvが上がってます)
ちゃんとJGしないと雑魚相手でも一撃死がありえますね。

ブロック1…のSSはすみません、撮りそびれましたorz
しかし、そっちでは死ぬことはありませんでしたね。
最初の部屋さえ抜ければ、ブラスト撃ち放題ですからね♪

そしてブロック2。
まぁ…こっちにはダークメテオショットがあって、そんなには死ななかったはず。
…まぁ1回死にましたけどね。

20120311005410.jpg
そして、お互いにレベルアップ!(シュウさんはブロック1の、ブラッドはブロック2のブラスト乱発部屋で)
シュウさんは、シャドウテイカーが装備できるようになったとか!
おめでとう! こうなればもうあとはLv200を目指すのみだ!

ブロック2で敵を全滅させたら、クラッド0からの救援要請が。
もちろん、いきますよ♪

20120311005558.jpg

ブラッド「よし、マザーを倒してお宝をいただ…く?
…おい、片方虹ブーストなんだが、大丈夫か?
しかもランクSなんでLv165だぜ。 これ一発貰えば死ぬんじゃねぇか?」

うん。…まぁ、頑張って(おい

20120311005553.jpg

ブラッド「お、ダメオCS2にバトルストッパー(どっちも闇属性でCS2だけど)のフルチャージならそこそこダメージが入る。 これならいけるか…!」

20120311005726.jpg

ブラッド「ぬわーっ、なんじゃこりゃーっ!!」


―ほんの少し間。―


20120311005643.jpg
ブラッド「なんか、一歩後退して突き食らったら即死んだぞ!?
まさかPSOのメギドみたく、『戦闘不能』が付いてるわけねぇよな?」
※PSO時代のメギドは即死しかなく、フォニュエール(ニューマン・女性・フォース)ならPSUのメギドのように貫通性能を持ってました。 強かった…。
※もちろん、ブレードマザーの攻撃に即死はありません。彼が一撃で死んだのは単純に敵が強すぎるだけです。
最初敵の攻撃に即死が無いっていったけど、オルガフロウ最終形態に即死があったのを後で思い出した…げふっ

20120311005734.jpg
ブラッド「ぬわーっ!また死んだーっ!」

20120311005743.jpg
ブラッド「またーっ!!」



20120311005815.jpg

ブラッド「ひぃ…ひぃ……や…やっと倒せたぜ。 SSに無い分も合わせて10回くらい死んだ気がするわ。
…流石にまだSをソロでやる気はねぇな、これ…(汗
因みに上のSSの通り、「フェリ/フォース」を初めて落としました^^

ブラッド「そのユニットは俺じゃなくて、妹が装備した方が良さそうだな。」

この日の戦績
ブラッド Level Up! Lv96⇒98

PSPo2∞ マイキャラクター紹介 その3

2012.03.10

ブラッド

PSPo2∞、3rdキャラの紹介です。
名前はブラッドです。因みに彼の正式な名前は別に存在します。

種族:キャスト
キャラLv:96(2012年03月10日現在)
タイプLv:Hu⇒1 Ra⇒16 Fo⇒8 Br⇒1
主な使用武器
・ダークメテオショット(愛用武器:最近はショットガン系が多い。)
・ソウルイーター(近接攻撃用。しかし、HP反射の事もあってあまり使ってこない。エクステしたらメイン装備になるかと)
・タルタロスキャノン(ブラッドはエクステしたいようだが、MYから闇50以上になるまではエクステするなと釘を刺された:ぇ)

MYの仲間で銃に長けている長身の男。
彼は元々PSOとは別に設定があって、
そっちではキャストのような種族ではなくむしろデューマンに近い種族だったんですが…

ブラッド「俺って、魔法とかでぶっぱするよりも、大型の銃器とか機械で攻撃した方が性に合うんだよな~。」
MY「んじゃお前はキャスト。はい、決定^^
ブラッド「…な、何だってぇ?」

という訳で半ば強制的にキャストに転生させられたようです(他人事!?)
その後MYから赤服礼装(パーツ)を入手して、現在の服装に…。
因みにカラーバリエーションは確か黒×赤だった…はず。

元々は明るくうるさく、ナンパ癖があり、美女を見かけると声を掛けていた。
…が、その度に彼の妹エヴィリアにより、
ラフォイエやディーガ、ラゾンテによる制裁が来ていたようだったので、最近は自重している。
それでも、女子と一緒のパーティの時には俄かにテンションがあがるとかあがらないとか…。

MYがLv200になって以降は彼もインフラに出る機会が多くなりましたね。
しかし、Lv100にも届いてない(+未転生である)ので、GHや舞Aですらソロはしんどかったり。
お陰でレベルもTLvもそんなに上がってない事実\(^o^)/
よし、今度レベル上げしにゲーマガ城行こうか、ブラッド
何か、書くネタ決まったな一つ。

追記は彼のルーム内のスクショと、簡単なコメントですね。

続きを読む

PSPo2∞ マイキャラクター紹介 その2

2012.03.10

Marcury Ver.2.51


PSPo2∞、2ndキャラの紹介です。
名前はMarcury Ver.2.51(マーキュリー バージョン2.51)です。
私は『マーキュリー』と呼んでます。 バージョンまで言うと明らかにくどすぎるので…

種族:キャスト
キャラLv:110(2012年03月09日現在)
タイプLv:Hu⇒1 Ra⇒10 Fo⇒1 Br⇒22
主な使用武器
・スプライトツインズ(愛用:エクステ済も所持。ただし未解放…)
・赤のツインセイバー(準愛用:炎48%。)
・ヴァルキュリアの槍(氷50%。PSPo2では愛用武器。)
・Cait.C.Kn(光60%。TLv低いうちはお世話になりました)
・クラウ・ソラス(氷属性32%)
・ギガスアロウ(準愛用:闇属性)
・フローズンシューター(Raでは良く使う武器。因みに未エクステ)
・ツインルビーバレット(Raで使用頻度が高い武器。Chain稼ぎ用)
・クラリータ・ヴィサス(回復・補助用:その時のLvやTLvに応じて持ち替え)

『ファンタシースターオンライン(以下PSO)』のオフラインでも2ndキャラとして動いていたキャラクター。
その当時はレイキャシール(キャスト(女性)×レンジャー)。
MYをマスターと呼ぶ。

MYのパートナーとしてずっと着いていたキャスト、「Marcury(マーキュリー)」の最新版。
従来型に比べて機動性や武器との適用性を向上させたことにより、
Marcuryでは装備できなかった武器も装着できるようになった。
ツインセイバーや、セイバー+シールドで戦う姿が良く見られる。
またそれと同時にSUVウェポンと呼ばれる、
専用衛星から大型兵器をナノトランスさせる技術も使用可能に。
新たなる力を手に、グラール太陽系での活動も開始する。

因みに最初の頃はバコローネ・アーム、ジェンケル・トルソ、ヴァラテネス・レッグという組み合わせや
騎士王の甲冑といった女騎士をイメージしたパーツを主に装着していた。
現在はエターナルフォーム一色。

プライベートではヴィジュ・スカイラインを好んで着ている。
グラール太陽系に着て、色んなものを着られるようになって、内心ファッションを楽しんでいるらしい。

明るいが冷静で、お姉さん肌を出したいと思っている。
何かと暴走しがちなMYを制止させる役も担っているらしい。

PSO時代にまともなレア射撃武器(レッドスコーピオやNug2000バズーカetc)が
手に入らなかった為、PSPo2では数々のレア射撃武器を手にしたいらしい。
そしてマスターであるMYにレア武器の入手を強要しているとか…(ぇ


最近は彼女がやや多くインフラに出ていますね~。
そして現在Lv110でかつ未転生なので、アビリティ枠拡張の為に転生しようかどうか悩んでいたり…。
転生するとしたらLv100くらいまではさっくり上げていきたいところ…。
因みに海岸ミッション用に持っておきたかったビキニスイムウェア(パーツ)が手に入るのに、
相当苦労しましたね…。 どれくらいリタマラやったんだろう…あれ。
まぁうっかりセーブしちゃって、フォトンドロップが40個くらい消し飛んだ事もあったなぁ…と。
レベル高くなるとフォトンドロップ集めるの面倒なんだもん…(泣)
そして、アイテム欄に大量の肉系装備
いや、私が欲しいのはパーツや服の方なんですけど…。

PSPo2∞ マイキャラクター紹介 その1

2012.03.05

ブログ開設して、次の記事載せるのがひな祭り後って…orz
まぁ、このくらいのペースになりそうなのでそこは長い目で見てくださいな。

さてと、まず記事の一発目は、PSPo2∞で動いている、うちのキャラの紹介で行きます。

MY


1stキャラクターのMY(マイ)です。
一応Lv200になったので、そのマイキャラを活かして、今サブのレベル上げに専念しています~。

種族:ヒューマン
キャラLv:200(転生1回:確かLv110)
タイプLv:Hu⇒31 Ra⇒14 Fo⇒27 Br⇒35
主な使用武器
・剣影(写真の画像、愛用武器:無属性、エクステ&解放済)
・ヨノハテ・印(準愛用:闇属性)
・エスペランサ(準愛用:闇属性100%、エクス手済)
・カジューシース(回復・補助用)
・エリュシオーヌ(光・氷用主力武器)
・ヤスミノコフ3000X(ショットガン系基本装備:光属性1%、エクステ済)
・フローズンシューター(ライフル系愛用武器:氷60%、エクステ済)
・神剣ヤオロズ(準愛用:炎21%)
・魔剣ダークフロウ(最近愛用:炎43%、10段階改造済)
・コクイントウ・ホオズキ(Lv130台くらいまで愛用:無属性、エクス手&解放済)

『ファンタシースターオンライン(以下PSO)』のオフラインでも1stキャラとして動いていたキャラクター。
(その当時はヒューマー:ヒューマン+ハンター)
その為、パトカには元『ハンターズ』と表記している。

ジャッジメントコートや、赤服礼装(紫×黒)をいつも身に纏っている。
ノリツッコミと、ボケを好む自称ムードメーカー、
しかし彼をマスターと呼ぶ相棒『マーキュリー(Marcury Ver.2.51:キャス子)』からは
お調子者だと思われているとか。

仲間思いではあるが少々ケチな所もあり、
所持しているムーンアトマイザーが少なくなった時は、
『戦闘不能者が2名以上出てから使う』と心に決めていたり。

グラールからみて異世界である『ラグオル(PSOの部隊)』の事について少々詳しく、
一部のモンスター、並びに武器には思い入れがあるとかないとか。

因みに、彼曰くPSO時代に装備していた主な武器は以下の5つ。
・カスタムレイVer.00(HG、もちろんセット装備)、
・ムサシ(双刀と呼ばれる、PSUシリーズでいうツインセイバーに相当する武器。PSOでは難易度ハードのドラゴンから入手、HPを消費する代わりに大ダメージを与える特殊攻撃を持つ。)
・ソウルイーター(パルチザンと呼ばれる、スピアに似た性能の武器だった。 因みにスピアと違って、こっちは薙ぎ払う攻撃。)
・ヴァリスタ(PSO時代、カスタムレイに切り替える辺りまでは非常にお世話になりましたorz)
・バルカン(マシンガン系の最高ランクの装備。 PSO当時はツインハンドガンと現在のマシンガンを足して2で割ったような性能だった。)

基本的に、彼で出る事が多いですね~。
最近はLv200にとりあえず到達したので、サブで出る事も増えましたが…。

まぁ、サブキャラクターの紹介はまたの機会と言う事で。
もしロビーやら部屋やらで見かけたら、声を掛けてくれたら良いなと思います。
