夕神 舞の徒然なるグダグダ日記


コメント

前ページ | 次ページ

[Re: タイトルなし]
> ルナさん
おぉ、リアル友達とPSO2をやるんですね!
それはそれで楽しいかも?
ブラッド「かくいうMYはリアフレでPSO2やってる人なんてどこにもおりませんでしt」
リアフレ居なくても、俺にはインフラで知り合ったフレさんがいるもん!><

経験値とメセタは、インフラに比べると大分少なくなりましたねぇ…。
基本的に経験値とメセタは、クライアントオーダーと緊急で稼ぐのが一番だと思いますよ?
特にメセタは、タイムアタックが出来るようになったら一気に稼げるかと

そして、オーバーエンドはソードを使う人なら覚えておくと、
ダメージソースになりやすいのが良いですね〜。
…三段目を繰り出すまでステップキャンセルが出来ないのが大きなデメリットですが(^^;

> フィアさん
お久しぶりです!
返信遅れてすいませんorz

あはは〜、実は今回のイラストの線画はシャーペン画をトレスして、
それをスキャナで取り込んだものだったりします(ちょっと加筆修正をしたけれど)

身体は…んー、模写するのが良いとは言いますけれど…
俺の場合は、頭:胴体:脚=1:2:3(男性は場合によって4)
と、分けて描いてますね〜。
少年・少女系は6頭身、大人系となると6.5〜7頭身くらいが
あまり崩れずに描く事が出来るかなと。

因みに、まだ頭身がかき分けられなかった頃は、
罫線のついたルーズリーフで、頭身を区切って描いてましたね〜。

あと、キャラの描き分けは、シルエット(輪郭の内側を黒く塗りつぶした絵)で見て、
それが誰か分かるような特徴を付けてあげると、描き易くなりますよ♪

因みに…エヴィリアはダブルポニーテール、ブラッドは長髪ボサっ毛、
レオンは獣耳と尻尾…と言うのが特徴になりますね〜。
マーキュリー「私は?」
お前の場合は、ロボット系のキャラが今のところお前だけなんで、描き分けるのは簡単。
だが、パーツが複雑過ぎて描き上げるのが大変という…orz

PSO2はまぁ…ね。ただ、基本無料で出来るのは某最終幻想やら、
某スライムやらと一線を画しているので、
課金を気にせず、チャットしながら遊ぶ分には気軽で良いかと…。

ただ…運営さんももう少し仕事をして欲しいなぁ…とは正直思う事もありますね;
せめてNPCで買える服を増やしてほしい…!(泣)
ショップの人が空気になってしょうがないわw

はーい♪ これからちょっとずつ絵を増やしていきたいなぁ…と思いますb

マーキュリー「そして、ブログによるレポートを始めて1年が経つのね?
…マスターはすっかり忘れていたみたいですけれど?」
うん、フィアさんに言われるまで気付かなかったわ(だめだこいつなんとかしないと)

1周年お祝いありがとうございます!
多分、次の記事で1周年に関するうちのキャラ総ツッコミが待ってる…と思いますw
03/11 17:40 By:夕神 舞(MY) URL
[]
連投すみません、フィアです。
また、いつも名前表示が出来なくてごめんなさい。

8日遅くなりましたが、
ブログ設立1周年おめでとうございます!!
これからもお体に気を付けて更新頑張ってください!

03/05 14:41 By: URL
[]
お久しぶりです、フィアです。

この前のイラストが完成したのですね。
相変わらずお上手で羨ましいです。
こちらはキャラの描き分けや身体を描くのが難しくて、
未だに胴体しか描けない状態です。情けない…

そして、PSO2は運営とプロデューサーのユーザーを舐めきった対応が
心から許せなくて全くやる気になれない状態です。
レビューを見てみたらPspo2iの時より以上に酷いそうで…
ごめんなさい。

今後も素敵なイラストを載せてください。応援しております。
03/04 22:02 By: URL
[]
どもども〜ルナです。
紹介システムとかなんとかなのですが、
リアフレもpso2やると言うので、リアフレに紹介させてもらう事にしました。すみません???

それにしても経験値、メセタ???しょっぱい???
そして!!

全財産はたいて買ったオーバーエンド???強い強い!!

03/04 18:59 By:ルナ URL
[Re: タイトルなし]
> Minaさん
インフラでもお久しぶりです♪
わーい、喜んでいただけたら凄く嬉しいです♪

いつかはルキナとセラの2人を一緒に描けたらいいなぁ…。

そして、ルキナのイラストもありがとうございました♪
とってもラブリー&セクシーで俺も凄く嬉しかったです^^

> イリスさん
そうですね〜♪ まぁ…まだまだ未熟ですけれどもねぇ…。
あと面白いと言っていただけて、嬉しいです♪

おぉ〜、ついに制作開始ですか〜♪
ほほぉ…おさげキャラとな、そして巨乳と…
なんで、カロリーメイトを食べてるんだ、マーキュリー?
マーキュリー「いえちょっと…巨乳の辺りで反応した貴方ですので、どの道お灸をすえてやろうかと…」
お前のお灸はキツすぎんのっ!

なるほど、新しい技術を獲得する為なんですね〜。
おさげのキャス子かぁ…どんな感じになるんだろう?
03/03 16:56 By:夕神 舞(MY) URL
前ページ | 次ページ

コメントを書く
本文へ戻る
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン 友達に教える

i-mobile


Powered By FC2ブログ