夕神 舞の徒然なるグダグダ日記


記事の内容

前へ | 次へ

PSPo2∞ キャラクター詳細設定 〜ルキナ編〜
2013/03/09 21:35

MY「いよいよ、PSPo2∞のキャラクター紹介も最後の一人になったな。 もちろん最後は…」
ルキナ「は〜い、私ね♪」



画像

ルキナ=エインセル
愛称:ルキナ
性別:女 種族:ニューマン
出身:ニューデイズ 
年齢:20
誕生日:5月17日

性格
明朗快活で、好奇心旺盛な元気娘。
なんでも前向きに考えている。

また、ノリが良くブラッドと何かと気が合う。
ブラッドにとってグラールにおいての数少ない理解者。
ただし、少々お金にがめつい。

長身でスタイルが良く、マーキュリーと良い勝負。
また、周囲のノリに合わせて服をあれこれ変えたり、
一緒に乗って躍ったりする。

過去
最近になって、MY達のギルド『グロウリーパレス』へ正式に所属したニューマン。
所属時期としては亜空間事件以降だが、
実はそれ以前から、MY達とは共に行動をする事が多かった。

ニューデイズ出身で、グロウリーパレス内生粋のニューマンである。
周囲と違う褐色な肌であるが、それを気にする事もなく
持前の明るさと、高い能力、そしてノリの良さを活かし
多くの知り合いを作ってきた。

18歳で独立以降、フリーランスの傭兵兼情報屋として各地を転戦。
亜空間事件冒頭のエミリア救出の際にも、実はブラッド達と共に行動していた。
その頃からブラッドの突飛した作戦に一理あると考えていたらしい。

MY達の実力、性格を見定めると、彼らに情報提供を提案。
実際、グラールに降り立って間もないMY達はそれを快諾して以来
彼らに三惑星の状況や、敵の情報、技術の情報を提供している。

ニューデイズの亜空間発生装置の大規模実験以降、彼らと共同戦線に立つ。
それ以降、エミリアとガーディアンズとの関係について情報を集め始め、
ついに彼女の悲しき過去を知る。
しかし、それをMY達に明かす事はしなかった。
否、明かしても結果は変わらないと、彼女は分かっていたのだった。

因みにガーディアンズに友人が居るらしい。

MYとの関係
上司と部下という、彼にとっては珍しい関係。
彼でも、たまにルキナのペースに巻き込まれたりすることがあるとか。
ボケとノリツッコミが合わさって、何かとシリアスムードを壊しやすい。
また、双方が無茶ぶりし合う事も多いせいか、今後記事のネタも増えていくようだ。

マーキュリーとの関係
『姐さん』と呼び慕う。マーキュリーとしてはボケ役が増えてしまった事で、
ツッコミ役の負担が増えてしまい、ますます負担を感じつつも、
彼女の気さくな振る舞いを羨ましく思う事がある。

たまに、ルキナのノリに合わせる事もある。

ブラッドとの関係
気の合う者同士である為か、直ぐに打ち解けあう。
彼の元居た世界『エグゼナ』について興味が強く、
いつかはエグゼナも見て回りたいと思っている。

レオンとの関係
同族からは異端と見なされている者同士ではあるが、
レオンは除け者にされていたのに対し、彼女は割と普通に過ごしていたため
羨ましく思われているらしい。
が、それと同時にレオンの種族に何が足りなかったのかを、
彼女と話していく上で考えている様子。

エヴィリアとの関係
ニューマンから変異したデューマンという事で、
爆発的な法撃力を持つ彼女が気になっている様子。
また、エヴィリアも流行の物に興味を持っているのもあって、
休日はよく、彼女と買い物に出かけている。



マーキュリー「しかし、このブログが始まって、PSO2が正式に稼働してから新たに出来たキャラなのよね?」
MY「そうそう。 まぁ、ニューマンキャラもまだ作っていなかったから、ちょうど良かったかも。」
レオン「ところで、ルキナって女神の名前みたいですね。」
ルキナ「そうみたいだね〜。 それについてはMYさん、よろしく〜♪」

MY「あぁ。 ルキナってのはローマ神話の出産の女神『ルキナ(ルーキーナ)』から取ったんだ。
ユーノーの別名の一つとも言われているらしい。
んで、エインセルは自分自身という意味を持ち、尖った耳を持つ少女の妖精の一種『エインセル』から。」
エヴィリア「女神と妖精なんですね…。」
MY「まぁ、ニューマンが異世界でエルフっぽい外見だったからね。それに因んだ名前にしようとしてこうなった。」
マーキュリー「…という訳で、次の各キャラの更新は『私達の名前の由来』というテーマで行ってみましょうか?」
MY「そうだね。」

カテゴリ:キャラクター紹介

前へ | 次へ

コメントを見る(4)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ